※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

性別が分からず、2文字の名前を考えている女性がいます。候補は『おと』と『いと』。どちらを選ぶか迷っており、呼び方も悩んでいます。どう呼べばいいでしょうか?

まだ性別が分からないんですが、もし女の子だったら
上の子が2文字なので、2人目も2文字でと考えています🥺💓

今のところ、『 おと 』と『 いと 』が候補なのですが、
呼び方というか、、
いとだったら、いーちゃんってなるけど
おとだったら、おーちゃん?🤣💦

なんて呼びますか?🤣💓

コメント

deleted user

オトちゃんいますが、
おっちゃんって呼ばれます☺️

LINEのやりとりで、おっちゃんが〜・・・という話をされた時、オッチャンってどこのおじさん?と思いました🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ思ってたんですよね〜🥺💦おっちゃんて呼ばれるかもな〜って🤣💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    発音が、おっ→ちゃん⤵︎
    なので、オジサンのおっ→ちゃん→
    とはまた違うので、呼び方だと違和感ないです☺️✨
    書かれるとわかりにくいですが😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あーその発音ですね🥺💓

    • 9月12日
なつ

私だったらおとちゃんって呼ぶと思います(^^)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もおとちゃんと呼ぶ予定ですが、周りからは、おーちゃんとか
    おっちゃんとか呼ばれるのかな〜と思ったのですが、おとちゃん多めで良かったです😊❤︎

    • 9月12日
まま

私の知ってるおとちゃんはおとちゃんですね〜(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おとちゃんで良かったです。笑
    私的に上の子の娘の名前も略さないので、笑
    周りからどんな風に呼ばれるのかな〜と気になりまして🤣💓
    ありがとうございました😊

    • 9月12日
ととぽっち

いとちゃん
おとちゃん ですね😊️💕

2文字の名前の子だったら、略して呼ばないかな〜と思います👍🏻️💕

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうですよね😌
    でも1人目は2文字なんですけど、基本的に周りからうーちゃんと呼ばれてて
    どうなるんやろ〜と気になりまして🤣💓
    ありがとうございました♡

    • 9月12日
かな

義姪がおとです!

おっちゃん、おーちゃんって呼ばれてますよ🙆‍♀️‼︎

あのauの三太郎の、おとちゃん、おりちゃんとかのイントネーションで、おっちゃんって感じなので、変とは思わなかったです👍