※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

クーラーで寝ると汗をかきすぎて困っています。夜の快適な過ごし方を教えてください。

こんばんは(*´˘`*)11週目の初マタです。

暑くなってきましたね。最近寝るときにクーラーをつけて寝るのですが、起きるといつも汗をたくさんかいています。クーラーの温度を下げすぎるとお腹が冷えてよくないし…けど暑くてなかなか眠れません(。•́︿•̀。)
妊娠してから特に手が熱くて、体がポカポカしています。

みなさん夜どうされていますか?💦快適な妊婦の夏の過ごし方教えてください(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

コメント

Rin&Shoママ

去年、真夏妊婦でしたが普通にクーラーつけて寝ていました。
お腹は冷えないように腹巻を毎日着けて、乾燥して風邪をひかないように枕元にお水置いて夜中に飲んでました。
↑妊娠後期になってくると頻尿になり、夜中も何度もトイレに起きていたからその都度水分補給って感じでした。

かずみママ

私も手のひら&足の裏がポカポカし過ぎて寝れないです( ̄▽ ̄;)
エアコン&扇風機だと身体が冷えすぎて💦
アイスノンをタオルで包んで足の裏をのせて、手のひらはアイスノンを握って寝てます( 笑 )

de

扇風機はとりあえず弱で1時間のタイマー設定をしています。
カインズホームで買ったアイスまくらは快適な入眠が出来る気がします(^^)!
夜中に目が覚めたらひたすら我ですが...笑

A-chan

わたしも今同じ状況ですー( ; ; )最近暑いですよね(・・;)しかも、妊娠症状なのか手足が熱くて。。
わたしは寝付けないと辛いので、エアコンを少し低めに、大きめの布団をかぶって足が出ないように寝ています(^^)そしたら、意外と身体も冷えないし汗もかかず快適に寝れていますよ♡