※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむす
産婦人科・小児科

童貞の方との性行為でもHPVウイルスに感染する可能性がありますか?

こんばんは!先日は子宮頸がん検診の回答してくださった方ありがとうございました。

子宮頸がん検診のhpvウイルスについてです。
気分を害される方がいたら、申し訳ありません。スルーしてください💦

hpvウイルスは性行為で感染すると聞いたのですが、童貞の方との性行為はhpvウイルスに感染しないということでしょうか??
(浮気をしていない、風俗などにも行っていないという前提で )

もしわかる方いらしたら教えてください🙌

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

こんばんは!
わたしがお医者さんから聞いた話ですが、相手に経験がなければHPVウイルスはいないです。もちろんオーラルセックスでも移るので風俗行ったりしてれば話は別ですが!
HPVウイルス陽性なら必ず予防接種した方がいいと言われました。もう旦那が持っているかもしれないので!

• はむす

はむす

この前もコメントくださいましたよね😭✨
    また親切にコメント本当にありがとうございます。
    私が不安障害もちの為、あの日から検索魔になってまして🙌汗

風俗に行ってたりしない限り童貞の方は基本的には感染していないんですね!

主人も学生時代に付き合ってた1人の方も童貞だったので、次回のhpv検査が陰性だといいなとずっと考えてしまいました😭(浮気風俗はないという前提ですが💦)

もし陽性なら予防接種した方がいいんですね!
    m.c.y🥰🥰さんは予防接種で副作用とかありませんでしたか??

また質問すみません💦

• 9月12日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

わたしも経験してるのでわかる事はお答えしますよ!
    不安ですよね。わたしも本当に不安でした‥
    予防接種はわたししか受けてませんよ!わたしが予防接種すれば旦那はする必要ないと言われました!
    副作用は特になかったですね。腫れましたけど😅

• 9月12日
  • はむす

はむす

ありがとうございます😭
    不安すぎて、主人に本当に童貞だったかとか色々聞いちゃいました😂笑

予防接種のお話もとても参考になりました🙌
    前にニュースで子宮頸がんワクチンの副作用の見て怖いと思ってしまいましたが、体質によるのですね。

色々と教えて下さりありがとうございました💞

• 9月12日

🔰はじめてのママリ🔰

わたしもワクチン接種の際その事が不安で先生に聞いたらワクチンのせいだと立証は未だにないそうです。今はまたワクチンを推奨する動きもあるみたいです。でも自分が納得した上で受けた方が良いと思います🙂色々不安な気持ちとても分かります!ただ今早い段階で分かった事はとても良い事です。わたしは去年の7月にレーザー手術を受けて今年の4月に再検査しましたが今のところ異常ありません😊

• 9月12日
  • はむす

はむす

おはようございます。

もしワクチン接種を進められたらしっかりと話を聞いて考えようと思います✨ありがとうございます。

実際にレーザー治療されて、再発もされてなくて、現在妊婦さんなんですね😍
    私からしてみれば、とっても希望の存在です!

今は個人の産婦人科で見てもらってるのですが、m.c.y🥰🥰さんは大きな病院で定期観察されてましたか??
    次回のhpv検査の結果次第ですが、総合病院とかに移った方が安心かな?とかも思ってまして🙇‍♀️

妊婦さんということで、お身体大切にお過ごしください💞

• 9月13日

🔰はじめてのママリ🔰

おはようございます😃
    hana検査が陽性かどうかによっても変わると思います!
    ワクチンは3回打つのですが2回は必ず打たなきゃダメと言われました。わたしは早く2人目が欲しかったので2回しかまだ打ってません。産まれて落ち着いたら3回目を打ちに行こうと思ってます!
    わたしは東京目黒にある個人病院でやりましたよ!

• 9月13日
  • はむす

はむす

ワクチンのことまで詳しく教えて下さりありがとうございます。3回接種とは知りませんでした。

大変参考になりました🙌

それと個人病院に通われていたとの事で、そちらも参考にさせて頂きます🙇‍♀️

ありがとうございます。

• 9月13日