※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、娘が熱や食欲減退、排尿量の減少が気になります。家で様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日の予防接種後、娘の副反応について。

いつもお世話になっています。
昨日、B型肝炎・ロタ・ヒブ・肺炎球菌・四種混合の2回目を受けてきました。
朝方に38.3度まで熱が上がっていたので身体を冷やすなどして様子を見ていた所、今日の昼ごろには37.1度まで下がりました。
特別具合が悪そうな感じは無いですが、ミルクの飲みが悪いのと、飲んですぐ寝ぐずりし寝てしまうことが気になります。
ミルクは最近遊び飲みなどをしだしたのもあるせいか、最高でも100くらいしか飲みません。先週までは160を飲む事が多かったです。普段1日のトータルにはムラがあり、500〜850です。
今日は飲んでる量が少ないせいか、おしっこはいつもより少なめです。
うんちは出ています。嘔吐などはしていません。
家で様子をみても大丈夫でしょうか?

コメント

2回目の予防接種ですかね?
2回目は熱が出る子が多いようです😭
様子みで大丈夫ですよー!

• ららら

ららら

ご意見ありがとうございます。
    心配ですが、様子みていこうと思います。

• 9月12日
◆ことり◆

予防接種お疲れ様でした!

2回目の予防接種は発熱しやすいですよね😭つい数日前に娘も副反応でました😂

副反応の熱は1~2日で下がりますが、やはり体はキツイので、解熱後もよく寝てたりグズったりあるかもしれません。

ミルクの飲みも極端に少なくなければ様子見で良いかと思います🙂

• ららら

ららら

ご意見ありがとうございます!
    昼間は起きてるより、寝てる時間のほうが長かったのに、お風呂から上がりミルク飲んで寝かしつけた今も、いつも通りずっと寝てます😅よっぽど予防接種が疲れたんですかね。

• 9月12日
  • ◆ことり◆

◆ことり◆

一気に5種を打ってるし、免疫をつけるために体は頑張ってるはずなので、疲れるのかなぁと思います🙂小さい体でみんな頑張ってますね😭✨

• 9月13日