※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後の体重について心配です。体重が減り続けるのは心配です。完母で育てた方の体重減少について教えてください。

産後の体重について。
もうすぐ生後1ヶ月になる子どもがいます。
妊娠中10kg増えました。生後2週間の健診で4kg減り、生後26日でさらに5kg減りました。
完母で育てていますが、この先このまま体重って減り続けるのでしょうか💧家にずっといてご飯もしっかり食べているのに減り続けるのが怖くて😅
完母で育てた方、妊娠前と比べ産後どれくらい体重が減ったのか教えてください。

コメント

オチ

最初はいくら食べても、全然動いてなくても体重が減り喜んでいましたが、離乳食が始まり授乳回数が減ったことに意識せず、同じ感じでいたら少しずつ増えていきました😅

せっかく減ったのに…💦

  • ママリ

    ママリ

    離乳食開始は生後半年くらいですかね?やっぱり母乳にカロリーとられるんですね💧
    減るのも怖いですが、増えていくのも恐怖ですね😂

    • 9月12日
ふー

産後断乳までで12キロ痩せました。

理由は乳腺炎がひどく、和食しか食べれなかったためです。

断乳したら好きなだけ食べ放題になり、妊婦に間違われるくらい太りましたww

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、母乳のこと考えて食べ物を気にして超健康食になってます😄それも体重が減る要因ですね!
    気にせずいろんなもの食べたい🥺
    断乳はいつ頃されましたか?

    • 9月12日
  • ふー

    ふー

    1歳2カ月でしました!

    私は夜間断乳をし、次に完全断乳しました!

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇‍♀️♥️

    • 9月12日
りんご

4月頃まで減ってましたが、そのあとはどんどん増えて結局妊娠中と同じ体重になってしまいました😂

  • ママリ

    ママリ

    4月頃とは生後何ヵ月くらいですか??
    しばらくすると体重増えるんですね😂

    • 9月12日
  • りんご

    りんご

    ごめんなさい😂
    4ヶ月頃です!(笑)

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!ありがとうございます🥰

    • 9月12日
deleted user

同じく妊娠中10㌔増えて
1人めは好きなもの食べて何もせずに
妊娠前の体重から-1㌔減りました😳
そこからはキープしてて
見た目も変わったらしく痩せたねー!
と言われましたが2人め出産してしばらくして増加して
現在中々減らないです😢🤣

  • ママリ

    ママリ

    2人目は減らないって聞くんですが本当なんですね(;・∀・)

    • 9月12日
ナル

1人目妊娠中8キロ増えて、完母だから減るだろうと思ってたら全然減らなくて、3.5キロ肉になりました🤣
2人目はそこから6キロ増えて(1人目妊娠前から+9.5キロ)、産後半年で-9.5キロでした😅
今回は1人目程、爆食してないので離乳食開始後も特に体重は変わりないです😅
(増えもしないけど、減りもしません、笑)

  • ママリ

    ママリ

    爆食するかしないかが鍵ですね😂
    2人目は減らないと聞いてますが、すごいですね(;・∀・)
    参考になります🎵ありがとうございます♥️

    • 9月13日
りんりん

私は1人目15キロ増えて、20キロ減りました💦
15キロ増えなかったらカリカリになってたでしょうね😃
今回も15キロ増えて、1ヶ月ちょうどで8キロ減ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    増減35kgはすごいですね(;・∀・)❗
    カリカリ🤣🤣
    赤ちゃんに吸い尽くされますね🤣
    妊娠前ー5kgくらいで私も止まるといいです😅

    • 9月13日