※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

精液検査結果が数値で示され、人工授精前の精子数が少なかった。精子改善についてのご意見をお聞きしたいです。

精液検査の結果について、教えてください🙇‍♀️

1番最近の検査結果です。

精液量 4cc
精子濃度 8000×万/ml
直進運動率 24%
不動精子率 19%
奇形率 21%(200倍での観察のため30%以上だと奇形率が高いという風にとらえるそうで、その場合、通常通りの1000倍で計算すると70%以上という結果になるそうです。)

人工授精の調整前の数値です。

かなり数はいるのかな、と思ったのですが
調整後の子宮に移植できる元気な精子の数が
840万匹と少なめでした…

ちなみに前回は4000万匹以上⇨陰性、
前々回は2600万匹⇨陰性でした。

ご意見お願いします。
また、精子改善で何かできることがありましたら
教えてください🙏

コメント

まりん

我が家の検査結果と数値の単位が違うため、数字的な事の詳細はわからないのですが😥

精子改善のためにできることで我が家で実践したのは
①旦那が亜鉛サプリを飲む
②下着はブリーフとかボクサーパンツをやめて、すべてトランクスに変える

をしました🙂暖めると良くないそうで、下着を変えたのは良かったかなと思います🤗
自転車に乗るのも控えたほうが良いと聞きました🙂ご参考になれば☺️

👶来てくれますように🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

携帯が壊れてしまっていて今返信見させていただきました💦💦
    コメントいただきありがとうございます!
    下着はまだ未実施だったので、旦那に協力してもらいたいと思います!!
    教えていただけて良かったです💖

• 9月27日