※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくさんmama
子育て・グッズ

息子が寝ている間に夜ご飯やお風呂のタイミングを逃してしまった母親が、起きた後の行動パターンに悩んでいます。おっぱいあげて寝かせるか、離乳食あげてからお風呂入れるか。アドバイスを求めています。

はじめまして、こんばんは(・ω・)
もうすぐ生後10ヶ月の息子がいる母親です。

今日はお昼過ぎにベビースイミングに行き、疲れたのか18:30から今も寝ています。
3回食なので、夜ごはんのタイミングを逃し、お風呂の時間も逃しております。
起こすとグズるので、自分で起きるまでは待とうと思ってます。

起きてからの行動パターンを悩んでいます。
①このままお風呂入れずに、おっぱいあげてすぐに眠らせてあげるか。
②起きた時間から、離乳食あげて、少ししてからお風呂入れて眠らせてあげるか。

元々完母で、夜だけおっぱい飲んでいる状況です。

寝る前にこの世の終わりのように泣き叫び眠って行ったので、起きた時がこわいです。笑

自分ならどうしますか?アドバイスお願いします(´・ω・`)
写真はなうです。

コメント

タロママ

私なら今日の離乳食とお風呂は飛ばします💦
そっと布団に持って行きそのまま寝かせて、起きておっぱいほしがったらあげてまた寝かせますね😊
お風呂入れてまた目が覚めても大変かなと思うので(p*'v`*q)

• さくさんmama

さくさんmama

お返事ありがとうございます。
    やはり飛ばしても良いですよねー。
    変に起こすと、グズグズとヒートアップして泣くので、起こさず起きたら寝室連れて行きねんねさせようと思います。(´・ω・`)

• 7月11日
y.m

私だったら①ですかね( ^ω^ )
起きたら、お着替えさせて、おっぱいあげて寝かせます。

• さくさんmama

さくさんmama

3回食にこだわらなくていいですよね。
    誰かに背中を押してもらいたくて(・ω・)

• 7月11日
  • y.m

y.m

私も、こだわって起きたタイミングで離乳食あげたときありますが泣いて泣いて結局食べませんでした(/ _ ; )

なので、その件以降はこだわらなくなりましたw

• 7月11日
  • さくさんmama

さくさんmama

先ほどむにゃむにゃ起きたのですが、こんにゃく状態でごはんは無理そうだったので、おっぱいあげて、着替えさせるとまた寝ました。
    そんな日もありますよね(・ω・)ノ

• 7月11日
ゆかぷーー

寝かしてあげたいけど…。わたしだったらスイミングで塩素ついたままじゃ気になるので、起こしてお風呂入れます‼︎離乳食は食べたがったらあげるけど、そのまま疲れて眠そうだったら寝かしますf^_^;)

• さくさんmama

さくさんmama

スイミングの後は一応ボディーソープにて身体を洗いましたが、午後からの一人遊びで汗はたくさんかいているかと思います。
    元々身体も大きく汗っかきなので、汗疹も心配ではあるのですが、
    起きるのがいつになるやらで(´・ω・`)

今日は旦那さんが夜勤で居ないので、1人でバタバタするとなると時間もかかりそうで。

悩んでおります。

• 7月11日
ぱんだ☆★

うちの子なら②なのですが、、、起きた時にぐずってるようなら①もアリかと思います。明日の朝一シャワーしてあげてもいいかもしれませんね。
うちの子もベビースイミング行ってるんですが、全然寝ないんですよね…
そこまで寝ると困るかもしれませんが、寝てくれるの少し羨ましい
です。

• さくさんmama

さくさんmama

②をトライして、無理そうなら①に切り替えましょうか。元々たくさん食べる子なので、おっぱいじゃ足りないような気もして…。
    息子が熱出して、私が風邪を引き、2週間ぶりのスイミングだったからかなーとも思います。

子育てって本当試行錯誤を繰り返しですね。

• 7月11日
くみさん( *ˊᗜˋ* )

①ですー
もし私が死ぬほど疲れてものすごく眠い時に
お風呂入れーご飯食べろーってされたらキレそうです( ¯∀¯ )

• さくさんmama

さくさんmama

かれこれ2時間半が経とうとしてます。
    スヤスヤまた夢の中のようです。

そしてコメント笑いました。笑
    あたしもきっと寝起きにすぐごはんは無理です。笑 お風呂も眠たい時は、入りたくないです。

• 7月11日
  • くみさん( *ˊᗜˋ* )

くみさん( *ˊᗜˋ* )

寝顔かわゆいですね(´˘`*)

だいじょーぶ
    1食抜いても
    お風呂入らなくても
    死なないから~
    ってズボラ育児してます(;´∀`)

明日起きてから午前中にでも洗ってあげればいいと思います(^^)

• 7月11日
  • さくさんmama

さくさんmama

先ほど起きました。しかしお風呂もごはんも無理そうだったので、おっぱいあげて着替えさせるとまた寝ました(・ω・)ノ
    あした午前中に身体洗ってあげます。

寝顔だけは天使です。
    起きたら怪獣ですよ、ほんとに。
    でも寝てる時にハムハムしたり、無駄に触りたくなるのはなぜでしょうか(´Д` )笑

• 7月11日
さくさんmama

みなさまへ

先ほど起きました。
力抜けきっており、こんにゃく状態のため、お風呂もごはんも断念しました。
おっぱいあげながら、オムツ変えつつ、着替えも済ませ、今はいびきかいて寝ております。
あしたの午前中にでも、お風呂入れてあげます。

みなさまに相談するとホッとします。
また何かあればまた相談させてください。
ありがとうございました(・ω・)ノ