※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供に使うストローマグを探しています。汚れやカビが気になり、コンビやリッチェルの商品が候補です。同じ月齢の方のオススメも聞きたいです。

もうすぐ2歳になります。いまさらですがストローマグを買い足そうと思っています。
コップ飲みももうちょっとでできそうなんですが、寝る前にお茶を欲しがる時にお布団に持ち込みたくて…
100均のプラコップ+ストローだと、蓋を開けてお茶をぶちまけてしまいます…💦

今、画像のピジョンのを使っているのですが、ちょっと汚れてきたのと、ストローを噛み切ってしまうのとで、違うのにしようと思っています。

なんだか今使っているタイプのもの、汚れやカビ?がつきやすいような気がして…😵私の手入れの仕方が悪いのかもですが…💦

持ち歩き用ではないので、200ミリくらいのでも良くて、洗いやすかったらなお良しなんですが…

オススメなどありますでしょうか??

候補は、コンビのと、リッチェルのが気になっています。どちらも使ったことがなくて…

また、同じくらいの月齢で、まだストローマグ使ってるよって方、いらっしゃいますでしょうか😊

お返事遅くなるかもしれませんが、ご意見もらえたら嬉しいです😊宜しくお願いします。

コメント

ママリ

貼り忘れていました、このタイプです。

はじめてのママリ

リッチェルの使ってます(^^)
洗いやすいし、私は今のところ一度も漏れたことがありません(^^)
子どもがガンガン床に打ちつけても今のところ割れていません😂

毎日外せるパーツは全て外して洗っていて、たまにハイターでつけおきしてます(^^)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    お子さん、まだ小ちゃいのに、すごい、パワフルですね😂さすが男の子です!
    リッチェルのは頑丈なのですね😌
    参考になります、ありがとうございます😊

• 9月12日
りんご

洗いやすいのはコンビのらくマグです❗️

リッチェルはパーツが多いので面倒くさいです💦

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    コンビとリッチェル両方ご存知の方のコメント聞けてありがたいです!
    やっぱり洗いやすいのがいいなぁと思うので、コンビを第一候補に考えることにしました❗️
    ありがとうございます😊

• 9月12日