※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ
妊活

初めての凍結胚移植後、判定日のhcg値が0.2で再受診。追加検査の必要性を医師から指摘されたが、結果に不安を感じている。この状況は一般的なのでしょうか?

1週間前に初めての凍結胚移植をしました。
本日BT7で判定日だったのですが、hcg0.2という事でした。先生いわく0.1以下なら陰性確実だけど、0.2あるともう1回確認しないといけないと言われ、明後日再受診になりました。
90%無いと思うけどと言われましたが、追加でテープも出されました。
明後日行って何かが変わる事は無さそうだとは思うんですけど、こんな風に言われるものなんでしょうか?

コメント

pipi

こんにちは!
この前は私の投稿にコメントくださりありがとうございました!

0.2でも再判定あるのですね😭
私は0の判定しかもらったことないのでわかりませんが数値が少しでも出てると着床したことになるみたいだから再判定なんですかね?😭

• ポチ

ポチ

コメントありがとうございます😊
    なんか希望はなさそうなんですけどね😓先生は着床しかけたって事が大きいですって言ってました😅
    少し無駄足って感じです💦

pipiさんは判定まだですか?
    陽性判定願ってます‼️

• 9月12日
  • pipi

pipi

やっぱ先生の判断はいろいろですね!

私は来週水曜日が判定日ですがフライングで真っ白なので望み薄いです😭

• 9月12日
  • ポチ

ポチ

フライングされたんですね!真っ白ですか😭でも、ここでBT7で真っ白でも陽性判定貰ったって方を見た事あるので、まだわからないです‼️
    陽性でありますよーに‼️

• 9月12日
  • pipi

pipi

そうなんですね!
    私がママリで見たのはBT7で真っ白だと厳しいってやつをみたので諦めてました😅
    今日は反応日に次移植するかいろんな検査するかどっちにするかとか考えてました笑

• 9月12日
  • ポチ

ポチ

なんかアメブロでも見た気がします!
    もう次の事考えちゃいますよね😅
    私も次の移植の事で頭がいっぱいです😅

• 9月12日
  • pipi

pipi

少し希望が持てました!
    思ってお互いに早く赤ちゃん来ますように👶

• 9月12日
ママリ

私が通ってたところは完全に陰性でも5週判定もやらないといけませんでした。
無理なのわかってるのに薬を続けたり判定で長い時間待たされたりすごく嫌でした。

• ポチ

ポチ

完全に陰性でもやるんですか?
    それは辛いですね。精神的にもだし、薬も安く無いから金銭面もきついですよね😭

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんです。念のためって…hcg出てないのに…
    一度もう諦めて薬辞めたいって言ったらやめてもいいけど5週判定はしないとダメだからって言われて結局薬やめて生理きてても5週判定もしました。

• 9月12日
  • ポチ

ポチ

病院によって方針が違うんですね😓
    生理きたらもう良い気がしますけどね、なんの為なのか。。。
    生理来たら、次の移植の事考えたいですね‼️

• 9月12日
ぴよ

こちらは妊娠継続されましたでしょうか🥲同じ状況です