※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
妊娠・出産

出産予定日が明日で不安。過去の出産経験や誘発の方法について心配。入院後、内診で誘発方法を決定する予定。選択肢は4つ。

もう何もかも不安になってます😭😭
予定日が明日。上2人は予定日2日前と1日前に生まれています。
が、長男は微弱陣痛で促進剤、次男は子宮口が異常に開き陣痛なくて危ないから促進剤でした。
陣痛が来るタイプではないので、17日に誘発の予定は入れました。
本当は土日の主人がいるときに陣痛が来ればいいのですが、それもなさそう。でも、今全く痛みがないのに陣痛がきて史上最強の痛みがくることも想像できない。
木曜日に誘発決まってるのでそこまでどーんと構えてればいいのかもですが、月曜から水曜の子供がいる時間にきたら??とか、不安すぎます。そして、誘発してもその日に生まれないかも?とか。。。
今は3㎝開いていて柔らかいから、陣痛きたら早そうだねーと言われましたが、私は次男の時も8センチからの促進剤で7時間かかってるので、自分には「早い」が当てはまらない気がします。
もう何もかも心配です。

入院してから内診して誘発の方法を決めるようなのですが、3㎝開いていて柔らかく、赤ちゃんもそれなりに下がっている場合、どれになりますかね?
・メトロ
・ラミケンアール
・点滴
・錠剤
だそうです。

コメント

るー

上の子が誘発からでした!
同じく3cm開いていて、まずはバルーンと錠剤を同時にやりました🙂
2日目に点滴でした!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    3センチでもバルーン入れたのですね。子宮口開く系の処置痛そうで💦
    点滴でどれくらいで産まれました??

• 9月12日
  • るー

るー

点滴を朝9時から開始してれ生まれたのが21時52分です🙂

• 9月12日
  • けんぴー

けんぴー

13時間くらいだったのですね!
    私は幸いにも2人とも当日に産まれているので知らなかったのですが、自分が出産した後に促進剤でも当日に産まれないこともあると知りました。今回は病院違うのですが、16:30には中止すると書かれていたので不安になりました😱前は小さい個人病院で先生も1人だったけど、13時から開始の、18時くらいになっても増量してたので。

• 9月12日