※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大好きみかん
お出かけ

手を握って無言で立ち去る人って、けっこういますか?今日、スーパーに行…

手を握って無言で立ち去る人って、けっこういますか?

今日、スーパーに行ったときの出来事です。
主人は単身赴任、両親、義実家も遠方なのでコロナの時期でも一人で子供二人を連れて行っています。

上の子が眠くて抱っこを要求してきたので、上の子抱っこで下の子をカートに乗せていました。
なにを買おうかな〜と横を向いていると、気づいたらおばさんが下の子の手をニギニギ握っていました。
かわいいね〜と言ってきて、握ってくる人はいましたが、無言で子どもを触っているのは初めてだったので、驚いてしまいました。

こちらが見ているのに気づくと、あら、上の子もいるのね〜とだけ言って立ち去っていきました。

コロナでソーシャルディスタンスを保とうと言い出して早5ヶ月。子どもに触れる方もだいぶ減っていましたが、無言で触ってくる人は初めてだったのであ然としてしまいました…。
コロナの前ですら、みなさん一言あってから触ってきていたのですが、そんなもんですか…???

コメント

ママリ

私もベビーカーに子供乗せてエレベーターに乗ってたら、勝手に手を握ったり顔を触ったりされました。ありえないですよね。。

ママリ

いますよね、勝手に触ってくる人……💦
上の子がまだ半年くらいの時にエレベーターの中で抱っこ紐して寝てた息子に、女の人(多分障害がある方)が近づいてきて、赤ちゃん可愛い赤ちゃん可愛いって触られてもう気持ち悪くてそれ以来
出かける時は周りに近づくなって顔しながら買い物とかしてます😢

一言声かけてくれるおじいちゃんおばあちゃんはなんとも思わないんですが、
勝手に近づいて触ってくるのって赤ちゃんだろうと痴漢みたいなことですよね……

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくても、一言あっても絶対触ってほしくないです🥶🥶
私は話しかけられてもはは〜
と苦笑いしてシカトして去ります💦