※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんば
子育て・グッズ

ハイローチェアの購入を検討中です。手動か電動か、メーカーも迷っています。オススメや注意点を教えてください。息子は生後41日で、日中は1人で寝ることが少なく、泣いてしまいます。夜はぐずることもあります。

ハイローチェアについて。
日中に過ごすのや、お風呂前の待機などにハイローチェアの購入を検討しています。
手動か電動か、メーカーもどうしようか迷っています。
みなさんのオススメがあったら教えてください!
また購入しても、泣いて使えなかったという意見などもあったら教えていただけると嬉しいです(^_^)
ちなみに息子は、生後41日。日中は1人で寝ることは少なく、ベッドに寝かせると泣いてしまいます。夜になると1人でも眠ってくれますが、ぐずることもあり、抱っこでゆらゆらがほとんどです。

コメント

R.A🐷🥓楽して痩せたい

うちは手動にしましたが…ケチらないで電動にしたらよかったね。と、主人と先日話してました(>_<)
ご飯作りながら足で揺らしたり、ご飯食べながら左手で揺らしたり…正直面倒くさかったです(^^;

ただ、大丈夫な子もダメな子もいるのでお店で実際乗せてみて良さそうなら購入したらいかがですか?
うちはもうユラユラは使わず離乳食の椅子として使っていますが、離乳食前まではグズると揺らしてあやしてました(^^)

バズ

手動も電動も使ったことありますが、うちの子は嫌がったりしなかったので、電動はとても助かりました!やはり揺られているのが、いいみたいだったので、電動で揺らしながら、寝てくれたりしてましたー!
大きくなってからは離乳食をあげる椅子になってます!
ただうちは狭いのでかなり場所を取られているのが欠点でしょうか、、、
使えるかどうかは本人次第なので、難しいですよねー💦

kanapipi

コンビのネムリラ
電動の物を持ってます!

お風呂前には
そこに寝かせて待たせてます!

自動でゆらゆらして
寝るようになったのは
3ヶ月くらいからでした!

自分で動かさなくていいので
結構楽です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そのくらいの月齢だと
泣いちゃうかもです!

うちはこれから
離乳食もあってそこで
食べさせようと思ってるので
あってよかったかなー?
とは思ってます(*´ ˘ `*)

でも、デカいです!笑

イカーた

西松屋で手動を買いました。

最初はうとうとしてくれてましたが、揺れに慣れてくると
寝てくれなくなりました。

今は、離乳食を食べるのに、
椅子として使ってます。

ベルトも付いてるので、
立ち上がれないので、
私は手動で、十分でした。

みなさんの仰る通り、
場所は取ります💦😱