※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しはるん
子育て・グッズ

卵黄を食べて蕁麻疹のような症状が出たらアレルギーでしょうか?2〜3時間後に太ももが赤くなることがあるかどうか気になります。

これってアレルギーでしょうか?💦
卵黄チャレンジ中で今日10時頃に卵黄耳かき3〜4ほど食べました。今まで口周りが赤くなったりはありません。
食べこぼしが多かったので食後シャワーしたんですがそのときは赤くなってなかったような…
パッと見た感じ軽い蕁麻疹のように見えます。
アレルギー症状出た方、2〜3時間して太ももに赤く出るとかありましたか?
それとも単に擦れちゃったとかなんでしょうか。。

コメント

ぼたんこしょう

息子も5.6回目の黄身チャレンジの際にお腹に湿疹と嘔吐しました!😂
嘔吐は食べてから2時間後でした😂😂

吐いたりはしませんでしたか??

• しはるん

しはるん

コメントありがとうございます🙌
    吐いたりはないです‼️

ただ今日は夫に食べさせてもらって食べこぼしが多くて…赤くなってる右足の方に食べこぼしが多かったから直接肌に当たって反応したのかな?って気もします💦😣

5.6回目で反応でることもあるんですね😳正直卵黄はもう大丈夫かと思ってました💦
    お子さんはその後卵アレルギーが判明したんでしょうか?

• 9月12日
  • ぼたんこしょう

ぼたんこしょう

食べこぼしが足に当たっていたんですね!だとしたら、それで反応した可能性もありますね😣

もう大丈夫かな?と思っていたときに反応したので、びっくりしました😭
    検査しましたが、卵アレルギーではなかったです☺️

先生によると二つの症状が出るとアレルギーの可能性が高いそうです😂
    嘔吐と蕁麻疹など

お子様もアレルギーじゃないといいですね☺️

• 9月12日
  • しはるん

しはるん

そうなんです💦
    何回かめだともう大丈夫なのかなって思っちゃいますよね😭💦

なんと‼️反応が出てもアレルギーじゃないこともあるんですね😳‼️

とりあえず週明けかかりつけ医に相談してみます!
    ありがとうございました✨😃

• 9月12日
tom

卵アレルギーで息子に蕁麻疹が出たのは1〜2時間後でした💦
軽い方だと消化される時、体内に吸収され始めて出るので、消化スピードにもよると思いますが、2〜3時間ならあり得ると思います🤔
数時間様子見て発疹が消えるようであれば蕁麻疹だし、消えなければ擦れたりかぶれたりでできた発疹かと思います💦

• しはるん

しはるん

コメントありがとうございます🙌
    なるほど、消化吸収に時間がかかってそれくらいなのですね🤔
    少し様子見てみます‼️
    そして午後はもうかかりつけ医が開いてないので週明けに相談してみようと思います🙌

• 9月12日