※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子がホワイトソース系の食べ物が苦手で、他のレシピを探しています。手掴みの食べ物や野菜スティックに挑戦してもいいでしょうか。新しい献立を教えてください。

明後日で生後8ヶ月になる息子を育てています🧸☁️

現在離乳食は1日2回食です🦖
結構もりもり食べてくれる子で1回に150gほど食べます🥣

息子はホワイトソース系が苦手っぽくて食べさせると眉間にシワ寄せて凄い嫌な顔して嗚咽します😭笑
ホワイトソースが駄目なのかと思いミルクで試しても同じでした🤦🏻‍♂️(ミルクは飲むくせになんでだろう🥺?)

鮭、芋類、パンはやっぱりホワイトソース系に混ぜて食べるのが鉄板というか美味しいかなと思っていたので🥺でも苦手そうなのでこの食材を食べさせてあげれるホワイトソース系以外でレシピ何かありますか😭?

ダシで少し味付けして鮭とわかめと大根とか入れちゃってお粥?にするか🤷🏻‍♂️?
芋類(じゃがいも、さつまいも、かぼちゃ)はそのままじゃもさもさ?してて嫌なのかな?ホワイトソース系と同じく嗚咽されるので何か食べやすくアレンジしてあげたいです😭
パンは……どうやって食べさせてあげよう…ホワイトソース系以外全く浮かばない……です😂笑

5ヶ月半から離乳食を始めましたがもうそろそろ生後8ヶ月👶🏻そろそろ手掴みのおやきや野菜スティックにも挑戦してみてもいいのでしょうか?まだ早いかな?

いつも同じ献立ばっかのローテンションですわ🥺💦

何か簡単ないいレシピありましたら是非教えて下さい📝🙇🏻‍♂️

コメント

👶🏻

トマトペーストと一緒に鮭やじゃがいも、玉ねぎにんじんなど入れてトマト煮にしたり、
かぼちゃは玉ねぎとヨーグルト、ちょっとベビーコンソメで味付けしてデリ風サラダにするとかどうですか😋?
娘はもうおやきとか食べてますよ☺️さつまいもはホクホクにチンして粉ミルクと混ぜてちょっととろみをつけてスイートポテトみたいにしたらよく食べますよ😊
パンは卵黄だけでもクリアしてたら粉ミルクときなこなどと一緒にフレンチトーストみたいにしたらふにゃふにゃになるので食べやすいかと思います😊!

ユウキ

鮭は大人からのとりわけでちゃんちゃん焼きなんかはどうでしょうか☺️
まだお味噌使ってなければ、使ってからでも!
あとは鮭フレーク?うちは生鮭そのまま焼いて、ほぐして鮭ご飯にしてあげてますよ。
あとは、バター使えるようになったら、小麦粉まぶしてムニエルとかもしてました。

カボチャは煮たり、焼いてお醤油で絡めてもいいです😃
うちはイモ類が苦手なので😂あんまり作りませんが、ヨーグルトでポテサラはよくききます。
あとは鮭とじゃがいものおやきとか🤔?

パンはうちはミルクにバナナとオートミール突っ込んで、パン細かくしたパン粥が定番でした~☺️
手掴みできるようになれば、そのままあげたり、サツマイモとか、カボチャ巻いて、ロールサンドにしてあげてました!

手掴みしてくれるならどんどんさせてあげるといいと思います!うちは全然で~😂

うちも酸っぱいもの全般が苦手で、酸味のある果物やプレーンヨーグルトそのままのものなんかはすごい勢いで捨てられます😅
なかなか難しいですよね~💦