※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

胎動が活発で、おへその下辺りに多い方いますか?胎児の動きについて不安があります。体のどの部位がどう動いているのか、狭いお腹が影響している可能性はありますか?

逆子ではないけれど、胎動はおへその下辺りが多い方いらっしゃいますか?

1度も逆子と言われたことはありません!
左下に頭、右横腹に背中、肋骨の辺りに足があると言われています🤰🏼しゃっくりは右横腹で感じるのであってると思います💡

ぐねぐね波打って動くのはおへその下全体。左下は骨盤に挟まってくるようなぐいぐいされてる感じがするので頭ぐりぐりしてるのかな〜?身体が揺れるくらいぼこんっとなる事もあるけど蹴られてるのかいまいちわからず💦胃のあたりを蹴られて痛い!とか1度も無いんです🙌🏻右の肋骨の裏をぐいぐいされる感じはあるので何かがそこにあるのはわかるけど…🤣

これは手?足?って思う小さい物体は、左右の横腹あたりと右下に出現します😂

いつ寝てるの?ってくらい動く子なんですが、その割には蹴ってる…?足動かないわけじゃないよね…?と不安になる動き方しかしなくて😅💦週数の割にお腹小さめらしいのですが、狭くて暴れられないとか関係あるのでしょうか…?

コメント

ユウキ

私そんな感じだったと思います☺️✋
同じように逆子にはなったことがなくて、助骨痛いとか、内臓キックされていたいとかは一度もなかったです。

身長がそれなりにあって、臨月になってもさほどお腹が大きくならなかった方なので、その辺も似てるのかもしれませんね☺️赤ちゃんは2700gのちょうどいい感じの大きさで3産まれてきましたよ~👍️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️

    内臓キックない方がいて良かったです🤦🏼‍♀️✨身長は160無いくらいですが、元々痩せ型なのとお腹もあまり出てこないので、赤ちゃんも伸びたりびくっとするけど、蹴る余裕は無いのかも知れませんね🤣

    32週で2000くらいあったので、うちの子も3000弱で産まれてきてほしいです🥺💗

    • 9月12日