※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー(*´罒`*)
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子が離乳食を食べてくれず、小さじ2程度で終わってしまいます。新しい食材も試していますが、完食できない状況です。アレルギーがないようなので進めていいか、次に進める方法を知りたいと相談しています。

生後7ヶ月ちょっとの女の子です!
6ヶ月過ぎから離乳食を始めたんですが
全く食べてくれません😥
食べても小さじ2とかで(゚Д゚)
ほとんど1口とかで終わってしまいます😭
今はにんじん、かぼちゃ、トマト、さつまいも
小松菜、ほうれん草、ブロッコリー、コーンなど
新しい食材は試しています。
ですが小さじ2ですら完食できないんですけど
アレルギーokってことで進めていって
いーのでしょうか?( °ω° )
また次に進めていくのはどんな感じにしていけば
いーのかも教えて頂けると嬉しいです❣️

全く食べてくれないのでせっかく作ったのに
という気持ちになってたまにイライラしてしまいます💦
離乳食こんなので大丈夫なんでしょうか🥺

コメント

ママリ

娘は食事の途中(前半)で泣き叫び、のけ反り反って嫌がります。
はじめはお腹がいっぱいなのか?と途中で終わらせてましたが、嫌がったらおっぱい→食事→おっぱい→食事でなんとか食べてもらってます💦

  • にゃー(*´罒`*)

    にゃー(*´罒`*)

    私の娘と一緒です!(笑)
    何口か食べると泣き叫んでのけぞりかえってます😭😭😭
    いつもそこで片付けてました💦
    私もそれしてみます!その方法で全部離乳食食べてくれますか😎?

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ

    その時によりますー😅
    半分以下の時もありますが、最近食べられる量が増えてきた気がします😊✨
    是非試してみてください😊

    • 9月12日
KOBAKEI

上の子の時は大人と一緒に食事にしたら食べるようになりましたよ。ゴハン美味しいね~と言いながら一緒に食べると食べたりしました。
お野菜系は割りとアレルギー大丈夫だとは思いますし、すすめてもいいのかなぁと思います。
離乳食作りも結構面倒なので、レトルトとかで手抜きしてもいいと思いますよ~😊