※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ことこん
産婦人科・小児科

生後11日の娘の予防接種について、仙台市泉区でおすすめの小児科や通院距離についてアドバイスを求めています。

生後11日の娘を育児中です。
予防接種を受ける小児科について質問です。

・仙台市泉区で、おすすめの小児科はありますでしょうか。
・やはり、通う小児科は家から近い方がいいでしょうか?

どこの小児科が良いのか全くわからず、
おすすめやアドバイスなどいただけたらと思います。

仙台市泉区お住まいでない方など、
予防接種で通う小児科選びのアドバイスなども教えていだけたら嬉しいです。

まだ生後11日なので、気が早いかもしれませんが、
よろしくお願いします🥺

コメント

仙台じゃなくて申し訳ないのですが、
予約できるところとか、診察と予防接種の時間が分かれているところとか便利ですよ👌
なおかつ近い方が私は行きやすいです😊

これからの季節、インフルや風邪の患者さんも増えるのでなるべく一緒にならない方が良いかと😣💦

目星つけとくと安心ですよね✨

• はじめてのママリ🔰ことこん

ご回答ありがとうございます!
    なるほど分かれている病院もあるのですね。たしかに、変な風邪もらわないようにしたいですよね。
    アドバイスありがとうございました!

• 9月12日
on

泉中央こどもクリニックに行っています。
予防接種・健診と診察の時間が分かれているのに加えて、診察も非感染症外来と風邪・胃腸炎・発熱外来に分かれていて、待合室が分かれています。
ご夫婦でやられているようで、女の先生はアレルギー専門で診てくれるようです。
子どもはアレルギーがないのでもっぱら男の先生に診てもらっていますが、小児科の先生のなかではそっけないほうですが(笑)、腕は確かだと思います!

つい先日も高熱が出て診てもらったとき、はじめは解熱剤出すから様子見と言われたものの、何を思ったのか血液検査しましょうと言われて検査したところ、白血球数と炎症の値が異常に高かったようで、すぐに総合病院の紹介状を書いてもらい受診したところ卽入院になりました。
血液検査もせず、解熱剤だけ処方されて帰されていたらと思うと恐ろしいです💦

お返事ありがとうございます!
    非常に参考になりました!
    夫がアレルギー持ちで、娘も何か持ってる可能性があると思うので、アレルギーもやってるとのことで非常に気になっております。おそらく、この小児科に決まると思います!参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 9月13日
しまじろう

泉区の泉七北田こどもの杜クリニックは、予防接種や検診と風邪症状などある人との入り口と待合室が分かれているので安心かなと思います😊

• しまじろう

しまじろう

検診以外は、当日ネットで順番予約できますよ😌

• 9月12日

非常に参考になりました!
    気が早いかもしれませんが、主人にも相談してみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月12日
しー

南光台やまもと小児科は、診察と予防接種の時間がわかれているので、他のお子さんから風邪をもらうなどはないと思います‪💡‬

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました😊

• 9月12日

ご出産おめでとうございます🥰💐

前の方も書いてますが、私も泉七北田こどもの杜クリニックおすすめです。
先生は男の先生で、優しいですよ。スタッフや看護師さんも優しい&親切です🙆‍♀️

私はいつも車で行きますが、何かあった場合、歩いてでも行ける小児科を知っておくことも大切だと思います☺️❣️

ありがとうございます!
    みなさんおすすめなんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 9月13日
たまぴ

私も七北田こどもの杜クリニックおすすめです😊✨

予防接種に関しても次回の分の問診票切り取ってわかりやすくしてくれます🙆‍♀️
予約すれば大人も一緒にみてもらえるのでオススメです😊✨

ありがとうございます!
    みなさんおすすめで、主人に相談してみます!ありがとうございます!

• 9月13日