※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
妊娠・出産

産後4ヶ月で痩せず悩んでいます。生理が来てから痩せるのか不安です。周りの友達は早く痩せていて、自分が恥ずかしい思いをしています。同じ経験の方、いますか?

産後について質問です!
私は初めて帝王切開で出産を経験して今4ヶ月です。
息子にはほぼ完全母乳です。
母乳なので個人差はあると思いますが、まだ生理は来ていません。
ここから本題なのですが、4ヶ月経った今も全く痩せません💦息子の生まれた時の体重+2、3キロほどしか減っていなくて、朝も少しですが雨でなければお散歩したりしています。
産後直後より浮腫は取れているんですが太った分の脂肪が…
生理がちゃんと来てから痩せるのかな〜?なんて思ったりもしてるんですけど、みなさんどうですか??
周りの友達はみんな細くて、産後数ヶ月でとか凄い子は退院する時に妊娠前のスキニーはけたなんて言ってて、それを聞いたらなんで私痩せないんだろうって恥ずかしくて嫌になります…お洒落も出来なくて…
同じような経験してる方いらっしゃいますか??😭

こんなくだらない質問ですがよろしくお願いします🙇‍♀️‼️

コメント

mam☆★

2人とも帝王切開で産んでいて完母です。1人目の時はプラス8キロで産後3ヶ月ほどで戻りました。生理は産後10ヶ月後でした。

2人目産んでもあと数日で4ヶ月経ちますが、プラス11kg太って半分しか戻ってません😂😂生理はまだきてません。

どうしたら戻るんでしょうね😂😂

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!1人目の時8キロなんて凄いですね😲‼️私8キロなんてすぐに超えちゃいました🤣

今、4ヶ月で半分減ってるんですね!私半分も減ってないです😭
    本当にどうしたら戻るんでしょう😭‼️

• 9月16日
チビたん

母乳=痩せるって言うのは根拠ないって聞いたことがあります。
多分体質の問題な気もしますよね。
私は妊娠中6キロ増えたのですが出産翌日に4キロ減り2日後に2キロ減って1週間後には妊娠前に戻っていました。ほとんど母乳もあげてなかったので…母乳だから痩せるは絶対ではないかもですね。
ちなみに私は朝DVD見て30分くらい運動しています。

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!わかりますわかります‼️母乳で痩せるってよく聞きますけど全くです🤣
    凄いですね‼️1週間で元に戻ってるなんて羨ましすぎます😭
    やっぱり運動も大切ですよね😭‼️お子さんが寝てる間にやっていますか?

• 9月16日
  • チビたん

チビたん

あえて起きてる時にやってます。
    動いてるのが楽しいらしくて、機嫌よくずっと見ています。
    手とかマネしてるのかな?って動きを、してる時もありますよ笑
    泣いてるときやると泣き止むこともあるし、むしろ見せてあげてください^_^

• 9月16日
  • 匿名

匿名

そうなんですね✨動くものよく見るようになりますよね☺️
    息子の前でやってみます❣️
    お互い楽しみながら子育て頑張りましょ〜☺️✨✨

• 9月17日
もかちょ

はじめまして、私も帝王切開でした😀
現在生後10ヶ月、同じく完母で育ててきてますが未だに妊娠前より+2キロです…😅💦
生理は産後5ヶ月頃~毎月くるようになりましたが、出産前に想像していたよりも全然痩せず、母乳なのになんでだろうと考えましたけど、やっぱり食べる量が妊娠前~産後とあまり変わらず、離乳食がはじまると母乳の量も減っていくからなんだろうな~と思います😟
産後すぐに体重が戻る人もいれば、変わらない人いますし、むしろ+になる人もいるようなので、これからダイエットしようかな~なんて😌
私も産前の服は着れず、、、でも、卒乳しないとワンピースも着れないし勝手にこれからが勝負だと思ってます🤫笑

• 匿名

匿名

はじめまして!コメントありがとうございます!10ヶ月でほぼ戻ってきてますね‼️生理が来る前っておりもの出始めたりしました??悪露が終わって何も出てくることがなくて最近おりものが出るようになって、くるのかな?なんて思ったりしてて❣️わかります…食べる量私も変わってないと思います😭産前の服着れないとショックですよね…お洒落もできなくて…なんですか?この腹はってなります😱これからが勝負とポジティブに考えた方がいいかもしれないですね💪✨‼️

• 9月16日
まんま

2人目産んで、2人とも帝王切開です。
2人目生む前の体重には戻りましたが、体型ダルダルです😅
1回目の帝王切開の傷のところに脂肪が癒着していたそうで、手術のときに切ってくれて、脂肪が癒着しにくいシートを貼ってくれたそうです。
それでちょっと痩せやすかったかな?と思います。
いい先生でした☺️

2人目の傷、そんなに痛みないので、産後、腹筋や体幹トレ少しずつ始めてます。
赤ちゃんがグズグズでなければ空いてる時間に最低15分でも。

そして知り合いのスポーツトレーナーさんにお願いして、ダイエットプログラムを今日から始めました!!
食事管理で痩せるプログラムです。
運動も自分で増やしていきますが……

産後5ヵ月が痩せやすいと聞きますよ!
生理の来る来ないはあまり関係ないかと思います🤔
ホルモンバランスによる痩せやすい、痩せにくいはあるかもしれませんが、運動や食事管理をすれば痩せると思います!

母乳出してたら尚更。
ただ、母乳出してる分、ごはん減らすと母乳が出にくくなったりするので、そこも考慮して、ちゃんと食べながら体重減らすようにお願いしてみてもらってます。

完母ならしっかり水3Lは飲んだ方がいいです。
水分を摂ることで体の水をしっかり入れ替えて、栄養を行き渡りやすくします。
カロリーは母乳も考慮して、一日1800kcalくらいで計算して食べることにしました!まだできてませんが!

浮腫は私はでなかったのですが、ふくらはぎの筋肉が少ないと、ポンプの役割が果たせず、浮腫みます。
足のトレーニングはお腹の傷とは関係なくできるので、赤ちゃん抱っこしながらカーフレイズ(かかとを上げ下げするトレーニング、わからなかったら検索すると出ると思いますが……)するといいかと思います。
赤ちゃん抱っこしながらのスクワットもいいと思います✨

私も頑張って、1人目生む前までは体重、体型戻したいです😭😭
頑張りましょー😭😭

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!凄いですね‼️お腹も戻りましたか??
    へぇ〜😲✨傷テープとはまた違うテープなんですよね??知らなかったです!いい先生ですね☺️

2人目って1人目より痛くないですか??
    そうですねぇ〜‼️寝ているときにでも少しやってみてます!

ストイックすぎます😭‼️✨✨凄いですね🥺👏✨

そうなんですねぇ〜🤔
    勝手に生理が来れば痩せるかなとか思ってました🤔💦

3リットル飲むのってキツくないですか??
    妊婦の時2リットル飲んでって言われてたのも頑張って飲んでました😭‼️

赤ちゃん抱っこしながらスクワットなど…頑張ってみます💪

お互い頑張りましょうね😍‼️💪👏

• 9月16日
  • まんま

まんま

お腹はまだ戻ってません😅
    帝王切開のところ、たるんでます💦💦

手術のときに内側に貼ってくれたみたいです🤔
    どんな感じなのか……不思議ですが……

私は2人目の方が痛くないです!
    お腹戻したくて頑張ってますが……続くかな😅運動習慣、続けたいです‼️

• 9月16日
  • 匿名

匿名

やっぱりそうですよね😭
    私の場合お腹だいぶへっこんできてはいるんですけどやっぱりたるんでます🤣💦

そうなんですねぇ〜☺️
    やってもらえてよかったですね🥰✨

私の友達も2人目の方が痛くなかったって言ってました‼️そう言うものなんですかね??何しろ麻酔切れた後の排泄するときが痛くて痛くて辛かったです😱ほんと、運動続けないと戻らなそうですよね😱
    出産後の大変さ思い知らされました😱

• 9月17日
晴日ママ

産後半年までが痩せやすいって言いますよね🤣
私も完母ですが
食べるので痩せれません🤣
3キロ妊娠中太り
今日-6キロです
あと10キロ頑張りたいです😅

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね😭完母だと食べちゃうものなんですかね?😭
    ダイエット大変ですけど頑張りましょうね😭‼️

• 9月16日