※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?愚痴&長めです夫がバイクの免許を取りたいと…

私の心が狭いのでしょうか?
愚痴&長めです

夫がバイクの免許を取りたいと言っています
会社の人たちとツーリングしたり子供が大きくなって
手がかからなくなったら休日にバイクで出かけたいと
言っています。夫の父親がバイク好きなのでその影響もあるのかなと思います。

しかし私は取りに行くのに反対なんです。
まだコロナが収まってないですし、まだ子供が1歳なので免許取りに行く時間があるなら子供と遊んでほしいからです。仕事から帰ってくる時間も遅いので遊べるのは休日だけです。
それに夫は自分では認めないんですが買って満足するタイプなんです。
以前ロードバイク(自転車)を購入しましたが今は全く乗りません。
文字が上手になる本も買いましたが使ったのは最初だけ。
自転車乗らないの?文字のやつやらないの?って聞くと時間ないんだもんといいますが、子供が寝てる時はずっと携帯です。🤬トイレに行く時も携帯、お風呂にも携帯、ずっと携帯ばっかりで注意すると不機嫌になります。浮気とかではなく携帯は漫画、ゲームを主にしています。

話が少し逸れましたが、バイクの免許取ったところで子供が一緒に遊ばなくなるまでは乗れないしそもそも子供と遊ぶ時間を削ってまで行きたいのかと考えるとイライラします。

ちなみに私は2人目も欲しいなとは思うんですが自分の時間がなくなるのが嫌だからか夫は1人でいいよと言っています。出産するまでは2人がいいなと言っていました。
最近は友人などが2人目出産するとよく産めるよな、お金のこととか考えないのかな?って言いますが以前自分の年収は他の友人と比べたら少し多い方だと思うとも言ってました。
そこまでして自分を優先させたいのかと思うと本当に腹立たしくて仕方がありません。

私の考えがおかしいのでしょうか?
ずっと夫にイライラしています。
第三者の意見も伺いたいです🥺

コメント

2児ママ

私もそれはイライラします
結構して子供を作ったんだから
休日しか家族の時間がないなら
休日は基本家族サービスの日です

好きなことするなとは言いませんが
わざわざ新しく買い足さずに
できる範囲の好きなことをしろって思いますね

子供が大きくなったらって
好きなだけ好きなことできる年齢は
子供が中学生ぐらいになったらだから
免許今じゃなくても良くない?って言います

• らん

らん

そうですよね
    私も大きくなってからでいいとは言っているのですがそれだと会社の人たちとツーリング行けないとか自分が仲間外れにされるのが嫌なのか女子みたいなこと言うんです😅w

• 9月12日
  • 2児ママ

2児ママ

じゃぁ家族で仲間外れにするぞ!笑

• 9月12日
  • らん

らん

それ面白いですね🤣
    もし強行突破されたらそうします(笑)

• 9月12日
Emma

自分の時間を確保したいから子供は1人でいいというのはわかります。
けど免許を取るのはもっと子供が大きくなって時間に余裕ができてからで良いと思います。

• らん

らん

そうですよね
    そんなに急がなくてもいいと思ってまだ免許はいらないんじゃない?と言ってもそれだと会社の人たちとツーリング行けないとか同期(独身)はいま教習所通ってるからかそれが羨ましいんだと思います😅

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

私が独身の頃大型バイクの免許を取った時の話ですが、
免許取立てでバイクも買って、さらに周りにツーリングできる人がいるという環境が揃うとバイク乗るのが楽しすぎて、次の日も朝早くから仕事なのに夜の2時くらいまでずっと走ってました😅
私が取ったのは独身で子供も居なかったので主様とは状況が全く異なりますが、バイクはハマる人は永遠に乗ります。さらに大抵のバイクは燃費悪いですし、新車のバイクは販売価格がとても高いです。メンテナンス料もかかります。
そして、主様が言うようにご主人が買って満足するタイプなら、バイクはエンジンをかけないで放置するとあっという間に壊れます。
どちらにせよ、主様の今のご家庭の状況で買うべきものでも免許取るものでもないように思います😓

• らん

らん

そうなんですね😳
    夫の実家に遊びに行くと、義父がよくバイクのメンテナンスしてるの思い出しました🤔w
    バイク自体はレンタルして子供が大きくなったら買いたいと言っていましたがそれだと毎週レンタルしに行きそうですね😅w

• 9月12日
ピーマン

解決方法にはなりませんが、まさにうちの旦那もバイク取りに行くって言っています😂
私の父がバイク好きで、離れの部屋に何十台と持っているのを見てしまって💦
しかも実家が徒歩1分なのでとても影響されました…
お金はお小遣いで全てすると言ったので家計からは一切出さないです
子供の事が疎かになったら即売ります
が、どうなる事やらって感じで😭
子供4人小さいのに頭狂ってるのかって思います!
もう本当にやめてほしいですよね

• らん

らん

やはり親の影響って強いですね😅
    うちもお金は自分が出すからと言いますがそういうことじゃないって感じですよね!
    お子さん4人もいて普段から大変なのに自分の趣味を優先させようとするなんて腹立ちますよね!頭狂ってますよ!笑

• 9月12日
ひいらぎ

本当に免許が欲しいなら別に今じゃなくともあと5年くらい待てるよね?本当に欲しいんだもんね😊って言ってやってください😂

• らん

らん

そうですよね!
    待てるはずなのに今にこだわるので子どもみたいです😤

• 9月12日
はじめてのママリ🔰

息抜きも大事ですが、お子さんが小さいうちは、なるべく家にいてほしいですよね💦

夫ではないのですが、うちの父がバイク好きです💡
結婚前からの趣味だったそうですが、手元にあると乗りたくなるから…と私が生まれる前にコレクションを売ったそうです😂

子どもが就職したのを機にハーレーを購入し、専用のガレージを建て、趣味を満喫しております(笑)

ご主人もスマホのゲームなど好きなことに熱中する様子を伺うと、免許をとってバイクにはまったら土日構わず出掛けると思います(><)
メンテナンス等もお金がかかるでしょうし(ゲームの課金みたいなものですね😅)、喧嘩の種になりそうな感じがしますよね😵💦

子どもが独立するまで…とは言いませんが、時期を決めて、予算を決めて(費用は全ておこづかいから賄うとか!)から許可をした方がいい気がします!

• らん

らん

そうですよね!
    仕事上、休みが平日なので余計幼稚園が始まるまでは一緒に遊んでほしいんです😣
    なので子供の休みが土日になるまでは我慢してほしいと言い続けます✊

• 9月12日