※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぽママ
子育て・グッズ

散歩のベストタイミングは何時ですか?家事で忙しくて外に出せなくて罪悪感があります。

いつもありがとうございます!

散歩について質問です。
今の時期、みなさんお散歩行かれてますか?行くなら何時に行くのがいいのでしょう?

今日も暑くて、散歩に行きそびれました。夕方でも、まだ日差しが強く、渋ってる間に娘は夕寝…、今起きましたがさすがに今からでは遅いですよね(>_<)
朝も8時から10時くらいまで娘は朝寝するので行けず…。

ずっと家の中で外に出してあげれなかったことに、罪悪感です(>_<)

コメント

ahgy.m

最近は8時〜とかです💦4カ月なので、そんなに無理しないでもいいのかなと思いますが、出れなかった時はお家の外に少しだけ出たりしてましたよ♡

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます!

ひぃ母ちゃんさんにアドバイスいただいたあと、早速家の周りを抱っこして歩いてきました。5分もかかってないかもですが。
    そんなに無理しないでいいと言っていただき、気が楽になりました(^o^)

うちも8時からとか、行けたら理想です💕なんとか朝寝の前に行けるようタイミングが会えばいいなぁと思います!

• 7月11日
ひーすけ

夕方は何かと忙しかったりするので、行く時は朝行ってます!
それも気候と天気をみて、今だ!ってなるので私は朝ご飯食べずに行ったりしてます。
だいたい7時~くらいです。
行けない時の方が断然多いですよ^^;
あとは庭先に出て軽く外気浴はしてます。

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます!
    朝、7時ですか(゜ロ゜)早いですね♪私、その時間は呑気に朝ご飯食べてます(笑)が、自分の朝ご飯を後にすれば行けるかもです!
    気候と天気みて今だ!っての、ほんとわかります。なんともタイミングが難しいです💦

行けない時は庭先で外気浴します。

• 7月11日
たーにゃんたよぴ

10時くらいに徒歩5分のスーパー行ってます(^^)
なんも買わんときもありますが、涼しいし外出に変わりはないだろうってことで 笑

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます!

5分で着いて中が涼しいなら10時くらいでも全然大丈夫ですよね♪
    うちも徒歩5分くらいにスーパーあるのですが、あまりに小さく何も買わずに出てくるのは許されないかんじです(^o^;)しかも顔覚えられてちょっと行きにくく最近ご無沙汰です。
    そのスーパー行くときは、これでもかってくらいゆっくり店中歩き回ります!

私も外出には変わりないだろうって思ってました☆

• 7月11日
BARBA

はじめまして。
私は夕方18時頃行っています。帰ったらすぐお風呂です。
うちは昼ぐらいまで朝寝しちゃうので…

• ゆぽママ

ゆぽママ

ありがとうございます!

夕方なら18時くらいがちょうどいいかもですね♪帰ったらすぐお風呂行けますし。

うちも、午前中はほぼ朝寝と授乳で終わっちゃいます💦💦

• 7月11日