※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
お仕事

お子さんが小さい方で夜勤のお仕事をしている方、経験を聞きたいです。夜勤の頻度や出退勤時間、お子さんの預け先、寂しい思いをさせない工夫について教えてください。

まだお子さんが月齢が小さい方で
夜勤のお仕事してる方いますか?✨
キャバクラや夜のお仕事でも、看護師でも介護職でも何でもいいのでお話しききたいです。🍸🏥
毎日夜なのか、時々昼勤はあるのか、週に何回かの夜勤なのか、
何時に出て何時帰宅か、働いてる間のお子さんの預け先は夜間保育なのかそれとも旦那さんや自分の親なのか、教えていただきたいです。
それと、子どもが寂しい思いをしないように気をつけていることなどありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぱと

上の子が小さい時に夜勤してました。
週1が夜勤ペース、週3が日勤でした。
夕方5時から翌朝9時まででしたよ。預け先は夜間保育(託児所)でした。旦那は出張でいないし、実家は遠方なので。
我が家は夜間保育に慣れるまで時間かかりました。なかなか寝なかったり泣いたりしたので。でも夜間保育が職場の建物内にあったので仕事を抜けて(ちゃんとスタッフの許可を貰って)寝かしつけだけに行ったりしました。
子供が寂しくないように眠いけど夜勤からかえったらずーっと遊んであげていました。

人間不適合者

福祉職で当直やってました。基本は週1ですが、週3回当直やってたこともあります。
シフト制だったので朝早いと5時には家を出たり、帰りが22時だったりもして家で家族揃って夕飯食べたのいつだっけ?みたいなことも…
頼れる身内はいないのでいない間は全て旦那が面倒見てました。
休みの日はたくさん遊ぶし、夜いない日でも夕ご飯は出来るだけ手作りしておいてました。(自分自身が母親不在の夜は惣菜が多かった幼少期だったので)

はじめてのママリ🔰

キャバクラでずっと働いてます!
週5〜6でてます
昼は子供と一緒にいるので夜だけ
夜間保育に預けています!

だいたい19時に家出て預けて
3〜4時ごろにお迎えに行っています!