※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっこ
家族・旦那

旦那、家事育児してくれる方。離乳食も食べさせてくれます。が、ごはん…

ごめんなさいただの真夜中の愚痴です。
旦那、家事育児してくれる方。離乳食も食べさせてくれます。が、ごはんあげながら自分はテレビに夢中。息子は次のスプーンを待ってるのに。息子から抗議の声をあげられてやっと気付く。そんなんでノロノロあげてるから息子途中で飽きてぐずる。そしたらもーおしまい!ってごはんあげるのやめちゃう。いやいや、気をひけば食べるから!頑張れよ!食事の後は食器洗ってくれる事もある。が、全部洗わない。机に置きっぱのマグとか。洗ってる最中に私がポイポーイってシンクに入れれば洗ってくれるけど、そうしない限りは見て見ぬ振り。マグ洗うの地味に面倒だからナチュラルに私に押し付けてる。イラッとする。机は拭かない。私が息子寝かしつけてリビングに戻ると、散らかったおもちゃがそのまんま。その真ん中でひっくり返ってビール飲みながら麻雀ゲームしてる。片付けてって言ったら片付けるけど、言わなきゃやらない。なんというか…色々してくれるのは助かるが完結させてくれ。半端に残ってるから結局私も手をつけるじゃないか。
休日には突然お掃除整理整頓スイッチが入る。息子が眠くてぐずっててもお構いなし。お前もやれと言ってくる。いやいや、見てよこのぐずりっぷり。整理整頓も、とにかくしまいこみたい。これここに出てるのヤダ、これここにしまいたい、の拘り発揮。物がそこにあるのには理由があって、息子の面倒見ながら効率よく物事を進めるためにはそこにあるのが一番いいんだと言ってもダメ。結果私が使いづらい。
今日帰ってきてすぐに鍋の中の煮物を食べようとしてたから、それまだとりわけ前で味うっすいよ!すぐ食べたいなら取り分けてから味付けして食べてー!とう○ちと格闘しながら声かけると「いや俺は今すぐ食べたい」とかわけわかんないこと言い出して味付け前の煮物食うし「味ない!ほんとだ、おいしくない」とのたまう。だから味付けしてって言ったら「それは○○(私)のほうが上手だから…」とビールあげながら言う。いいからせーや!
という、しょうもない愚痴でした。ごめんなさい。

コメント

ママリ🔰

わー!ものすごくイライラ
しそうですね😂
うちの旦那も言わなきゃやりません💔
特にオムツ替え!
💩してるのに見て見ぬふり…💧
言うと替えてくれるんですが
もっと気利かせて動いてくれーって
イライラしてます🙉笑

あとテレビに集中するのも
同じです!声かけられても