※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama*222
妊娠・出産

子育て支援センターでのマタニティ向けイベントに参加したいけど、人見知りで不安。参加経験のある方の感想を聞きたいです。

住んでる地区にある子育て支援センターを調べてみたところ、マタニティ向けのイベントもいくつかありました。もう後期なのでマタニティヨガはいいかなー、という感じなのですが、先輩ママから話を聞いたり妊婦さん同士で交流を持つ場を設けてくれているとのことなので、参加したいなーと思っています。
ただ、極度の人見知り、面倒くさがりなので上手く周りと話せるか不安です。
実際にそういった催しに参加された方、ぜひ感想を教えて頂きたいです。

コメント

みーニャニャ

妊娠後期ならマタニティーヨガおすすめです。
私もひとりめのとき病院でやっていて何回か行きましたが、いい運動になるし赤ちゃんが楽に下りてきてくれたような気がします。(勝手な思い込みですが)
先輩ママから話が聞けるなんていいと思います。あと妊婦さんどうし仲良くなれるチャンスですね❗頑張って話してみてください。