※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

体重が増えて抱っこがしんどい。泣いたら抱っこするか不安。他のお母さんはどうしているのか気になる。

体重が5kgを超えた辺りから抱っこするのがしんどくて、家にいるときもあまり抱っこしてあげられていません😢
泣いたら寝かせたままおもちゃか本を読むかおしゃぶりで泣き止ませる、という感じになってしまっています。

今ふと、他のお母さん達は泣いたら抱っこしてあげるんだろうか、、愛情がちゃんと伝わっていなかったらどうしようと不安になりました😭

コメント

ママリ

抱っこ大変ですよね😭
でもまだまだ小さいうちに沢山抱っこしてあげてください😭😭😭

私は上の子の時にもう自分のキャパオーバーでそんなに抱っことかしてあげられなくて
今すごく後悔してます😢
もう13キロ超えてるので抱っこも辛くなってきてしまって……💦

愛情は伝わってると思いますよ😉❤

ママリ

我が家は泣き対応で抱っこは1回もしてないです(笑)
赤ちゃんの時のおむつや授乳、温度など全部整えてそれでも原因がわからない時は「泣くことにしたの〜」とか「おしゃぶりあるよ〜」とか「眠いなら寝てね〜」とかでしのいでました!
今もですが🤭🤭愛情表現は抱っこだけじゃないので問題ないですよ🥰
それにリビング→お風呂場など、移動の抱っこで充分伝わってます😁💗

さくママ

私は、家事以外の時間、
子供がおもちゃやテレビを見ていない時間は自分からスキンシップを取るようにしてます。
ソファに座って、膝に向かい合わせに座り、こしょばしたりチューしたりぎゅーしたり
らぶらぶカップルのように
好き!!を伝えてます。

5キロなんて、めちゃくちゃ軽いですよ。
座って膝の上でもいいんで
いーっぱいぎゅーしてあげたら良いのになぁと思いました。

今は12キロですが、
立って抱っこなんて3分でギブです。
今のうちですよ!!
もったいない!!
もちろん、こちらがしんどい時は
おしゃぶりで過ごしてもらいましょ!

完全に首と腰が座ると抱っこ楽になりますよ😃
うちの子を重いけど抱きやすくなったなーと思いだしたのは6、7ヵ月くらいからでした。
しんどいしんどい思いながら抱っこするより笑ってあやしてあげてる方がよっぽど赤ちゃん安心しますよ😚

ぶぅ

座ったまま抱っこもキツいですか?😱💦
2.3歳になったら抱っこ抱っこと余計に言われますよ😭
今のうちに体力、筋力つけた方が...💦
余計なお世話でしたらすみません💦💦

すにっち

確かに抱っこは1番手っ取り早いスキンシップで愛情伝わると思いますが、
目を合わせて話しかけたり、ほっぺつんつんしてあげたりでも伝わるので、大丈夫ですよ😊

腕とかしんどいですよね😅
私も長いこと抱っこしてるともう無理~ってなるので、抱っこ紐使ったり、バウンサーにのせて足で揺らしてあげたり(お行儀悪くてすみません😅)してました。
少し大きくなって、腰も据わると、骨盤に乗せるイメージで抱けるようになるし、本人もしがみついてくれるようになるのでだいぶ楽になりますが、4か月くらいって1番バランス取りにくかった記憶があります😅
今は別のスキンシップメインで、また抱っこしやすくなったら抱っことかでいいと思いますよ😊

ぴーまん

泣いたら抱っこしてあげると心が落ち着くとは言いますよね😭
抱っこだけが愛情じゃないのでなんともですが…
もっと大きくなっても抱っこ抱っこって言ってくると思うので、これから大丈夫かな?って思っちゃいましたすみません😭😭💦

A👶Y

娘も8キロオーバーになり
長時間抱っこができません😂
腕、、腕が、、ってなります😂!
寝かしたままスキンシップや膝の上に乗せて遊んだりしています👶💕
わたしも泣き止まない時はおしゃぶり使ったりしてます👍🌱抱っこ紐活用してはいかがですか?🌈