※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
子育て・グッズ

4歳の息子が反抗的で言うことを聞かず、怒られると泣く。イライラを感じるが、自分のわがままに気づいているかも。将来、天使になるか不安。

4歳になったばかりの年少の息子がいます!
よく天使の4歳児といいますが…全然天使じゃないです😭💦笑
○○しよ〜と言ってもいやだ!と、反抗的で言うことを聞かない時があります😲
そして私がそれに対して少し言っただけで、ママ怒らないで〜怖かった〜😭と、めちゃ泣かれます💦
泣かれるのでこちらもあまり言えなくなってしまいます…😅
イライラを極力出さないようにしているのですが、それでも察知されるというか、自分がわがままを言っている自覚はあるのかも…?です😔

そのうち天使になるときがくるんでしょうか?
こないんでしょうか…笑

コメント

はらぺこあおむし

天使の4歳児って言うんですね!知りませんでした!
うちは悪魔の4歳児です😈

口答えはするわ、言い返してくるわ
1回で言うこと聞かないわ、自由人だわで
毎日白目向いてます🙄

deleted user

天使の4歳児、初めて聞きました😳
今月4歳になりますが、
叱ると
そんなに怒んないで!怒ってないお母さん好き❤️
ってぶりっこされます笑

deleted user

うちはもともとの性格が大人しいってこともあるからなのか、天使の4歳児だなって日々思ってました😂💓
もうすぐ5歳になりますが😊
その子の性格によっても違いますよね😅

masaママ

4歳になったら落ち着くよ!って事だと思います😊
うちの息子は元々が酷くて最近少し落ち着いた感じはしますがまだまだ悪魔ですよ(笑)
もう5歳近いですけどね💦

寝てる時だけ天使です♡