※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
サプリ・健康

と思っているのですが、同じような状況になったことのある方いませんか?…

ここ最近めまいとはまた違った感じの視界がぼわんぼわんしてしまいます、、💦(説明わかりずらくてすいません😣)特に仕事中はぶっ倒れてしまいそうと思う瞬間もあります💦鉄分不足かな?と思っているのですが、同じような状況になったことのある方いませんか?
あと2週間程前に自転車でこけてしまい痣になったところにしこりの様な物ができているのですが、これはこけたからいわゆるたんこぶと同じなのでしょうか?場所は足首です。

コメント

めまいは耳鼻科に行くといいですよ!三半規管の問題でもあるので😭
特殊なゴーグル使ってた目の動きを見てくれます。

足首は触ってみて痛いですか?歩いたりしたら痛みがあるなら絶対に整形外科に行った方がいいですよ💦

• まる

まる

めまいとはまた違う感じで地球がぐわんぐわんしている感じ(言葉のチョイスが下手ですいません😣)なのですが耳鼻科に行くべきですかね?💦
    しこりを押すと痛いです💦

• 9月11日

退会ユーザー

私もよくありますよ〜!気持ち悪い今すぐ吐きたい!立ってられないってめまいがあります。今回ちょっとひどいなーって時は耳鼻科に行きます。自律神経系や疲れや気温の変化が影響してるみたいです💦毎回状況に合った薬をくれます。

足首は2週間経っても痛いのはちょっと気になりますね😓湿布を貼って2.3日よくならなかったら整形外科に行ってみることをお勧めします!

• 9月12日
あおすけ🍀

私も仕事をしている頃にめまいというか、貧血のときのような、視界にモヤがかかる時期がありました!
(同じかは分からないのですが…ひどい時は一度うずくまって休むくらいでした)

その時は耳鼻科に行って、自律神経が乱れてるかもと言われました😣
(横になっている時と立っている時の血圧が変わらないので、しっかり眠れてないんじゃないか?とのことでした😭)

睡眠導入剤などの薬をもらって、出来るだけ寝る時間を確保していたら症状は出なくなりましたよ💡

• まる

まる

全く同じです!私もとりあえず一回目閉じて座りたい、と思うようななんともいえない視界が続いていて💦

耳鼻科なんですね!内科に行くところだったので明日耳鼻科に行きます👀
    たしかに最近あまり眠れていないのでこれが原因なのかもしれないですよね😭

• 9月12日
はっぱ

めまいには回転性めまいと浮動性めまいがありますよ💦どちらも耳鼻科で検査してくれます。