※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

家の大掃除をしていたら疲れが出て、肩や腰、全身が痛いです。お腹も張っています。この状態でお産が早まる可能性はありますか?

もうすぐ2人目ちゃん👶が産まれてくるので、今日は家の大掃除!掃除というか産まれてからわたしと👶が過ごす部屋を模様替えし、過ごしやすいように…
パソコン置いてるデスクを別の部屋に運んだり、棚を運んだり…家中の床を拭き掃除したり…
一日がかりでした💦
さすがに疲れが出たのか肩腰足、全身が痛いです😭
そしてお腹が張る、、😭
完全に動きすぎましたよね😵
これでお産が早まったりとかってあり得るんでしょうか??

コメント

*もちこちゃん*

出産準備おつかれさまです🙂
自分で準備しちゃう気持ち、ちょっと無理しちゃう気持ち分かります。
お産が早まる可能性は十分あると思いますよ!経産婦さんですし!
土日はその分ゆっくり過ごされてくださいね!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    手伝ってもらえばいいものを自分でやって、ついつい無理しちゃいますよね💦
    なんだかいつもよりお腹の張りが強く、恥骨の痛みも強いので、あっ早まるかも…!とよぎりました!
    週末ゆっくり休みます☺️
    ありがとうございました✨

• 9月11日
  • *もちこちゃん*

*もちこちゃん*

めっちゃ分かります😅一人目の時には考えられないような臨月の生活してました💦上の子も抱っこしてたし!笑
    出産応援しています😌

• 9月12日
ちゃめ

私もあと2日で36週になりますが、来週は家全体の模様替えしようと思ってます😂
妊娠中って何故か、凄い突発的に力仕事やっちゃいますよね!
やった後、全身痛くてお腹も張って後悔しますが…😫

上の方も言ってますが、経産婦さんは力仕事頑張ってしまうとお産早まる可能性は充分あると思います!!
もう動いてやっちゃったもんはどうしようもないので、明日からはゆったり過ごしましょう🙂💕

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    もうほんと突発的です😂💦
    昨日の夜中寝れなくてぼーっとしてる時に、あ!模様替えしよ!となっちゃいました!笑
    いまほんとに全身の痛みとお腹の張りが強いので、ぽんさんは決してご無理なされず!!😣✨
    明日からはゆっくり過ごそうと思います☺️
    出産がんばりましょうね✨

• 9月12日