※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳児の娘が保育園で噛まれたが泣かず、心配している。性格は元気でヤンチャだが、友達とトラブルは少ない。泣かないことについて心配している。

保育園での事。

息子は1歳児クラスに通っているのですが、先週と昨日にお友達に噛まれたらしくその都度、先生から報告を受けています。
ただ噛まれても泣かずに後から息子から報告されて気づいたらしく未然に防ぐ事や止めに入ることが出来なかったらしいです。

噛まれる事は仕方ないですし、息子もどちらかというとワンパクなので嫌な事をして噛まれたのだろうと思ってます。

心配なのは、噛まれたのに泣かなかった事です。
息子はとにかく落ち着きが無くヤンチャなので怪我や転ぶ事が多く、うちは出血や様子を見て対応しているせいか基本強く頭を打ったりしない限り泣きません。
毎回痛いって訴えてきますが、撫でたり抱きしめればすぐに元気になります💦

保育園ではどんな風なのか分かりませんが、児童館とかて見てる限り仲良しな子とはわがままが言えたり喧嘩したりしますがそれ以外の子には手を出す事はありません💦

性格的に走り回ったりヤンチャだけど執着心は無くすぐに切り替えて違う遊びができる子です。
その為友達とのトラブルはあまり無いです!
最近おもちゃの取り合いはするようになりましたが、、

1歳児なのに気を使って泣かないとかあるんでしょうか?

コメント

まめ

全く同じことがありました!

うちは小さい頃から
転んでも親が過剰に反応することを避けていました😂
親が反応するから子供はそんなに痛くないときも泣くらしいです💦
なのでうちの子はよほど痛くない限り全く泣かないです!

そんなに心配いらないと思いますよ☺️

• あい

あい

コメントありがとうございます^_^

うちと似た教育方針です!

心配しなくて良さそうなら良いのですが、、、

一応次の保育園で息子がどんな様子で友達と遊んでるのか聞いてみます^_^

• 9月12日