※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊活

2人目不妊で検査済み。タイミング取れてるが未妊。検査治療提案なし。精液検査後、卵管造影検査予定。生理痛強め、出血多量。ピックアップ障害関連か。どの検査治療が必要か不安。

2人目不妊で1年半になります。

4月に病院に行き始め、採血、エコー、通水検査(全く痛くなかったです。)、フーナーテスト、どれも問題なしと言われました。排卵もしっかりしているそうです。
一時期は基礎体温も測定していましたが、わかりやすいグラフになっていましたし、生理もほぼ規則的です。

タイミングはばっちり取れているはずですが、未だに妊娠に至りません💦
何か問題があるのではと疑っていますが、先生は、こちらから提案しないと積極的に治療や検査について提案がない感じです💦

とりあえず、明日主人が精液検査します。来週には私も病院に行って、卵管造影検査をしてみたいと言ってみようと思います。

今後私はどのような検査、治療をしていけばいいのでしょうか❓💦
いつ妊娠できるか分からず不安になります、、、

気になる症状と言えば、生理1日目の生理痛が結構強めなのと(鎮痛剤を3回位飲みます)、排卵痛がしっかりあること、生理や排卵以外の時も、軽くお腹がしくしく痛むことが多く、生理予定日1週間前には、今にも生理が来そうな腹痛が出ます。
また、1人目の出産の時出血多量でした。

ピックアップ障害というものと何か関係があるのでしょうか。
文章がまとまらずすみません。

コメント

ひかり

全く同じです😅
何から何まで同じで、自分が書いたかと思いました🤣

私も同じような先生にお世話になっていたのですが、休診することになってしまったので転院し、体外授精することにしました。
転院していきなり体外授精です💦
うちはもう2年2人目不妊なのと、年齢もあって、体外希望です!と言ったらトントン拍子に進みました。

生理痛も同じです💦
出血多量も🤣
特に関係ないと言われました😅
すぐ妊娠したいのであれば、早めにステップアップするのが良いかと思います(^^)
先生に言ってみてもいいと思いますよ(^^)

• な

コメントありがとうございます😊共感して頂き嬉しいです😭
    失礼ですが、おいくつなのでしょうか❓☺️✨
    早めのステップアップ、本当に大切ですよね💦
    病院の受診ももっと早めの方が良かったなぁと感じています💦
    まさかこんなに時間がかかるとは思わず、楽観視していました💦
    体外受精、勇気要りませんでしたか❓金銭的にも一気に負担が増えますよね😭
    ちなみに、通院する時に上の子はどうされてますか❓
    早めにステップアップしたいですが、上の子の預け先もないため、幼稚園に行ってからかなぁと思っていました😱

• 9月11日
  • ひかり

ひかり

主人が今年40、私が37になります💦
    今の子が狙ってすぐできたので私も楽観視していました💦
    もっと早く受診していれば良かったです😞💨

勇気要りました😭
    でも、仲良しのママ友グループがみんな同時期に妊娠して二人目が産まれてものすごい疎外感と、つらすぎてみんなと遊べなくって...色んな感情に振り回されるのはもう嫌で、決意しました!
    子供は今コロナで主人が平日休み増えたので、見ててもらっています!
    通わないといけないから、預けれないときついですね😭

• 9月12日
  • な

そうなんですね☺️✨
    女性は年齢のことも気になってしまいますよね😰
    1人目がすぐにできていると楽観視してしまいますよね💦いつかできるやろうと思ってたらこんなに時間が経ってしまい、自分でもびっくりです😣💦

それもわかります‼️周りがどんどん当たり前に年子や2歳差で兄弟出来ていって…一人っ子なのは本当にうちくらいです💦周りと比べることではないとわかってても、自分だけうまくいってないと悲しい気持ちになりますよね😣
    ご主人見てくれると助かりますね💕私も、一時保育などに登録して早めにステップアップの話をしてみようかなと思いました😭💦
    勇気を下さりありがとうございます😊❣️

• 9月13日

夫婦ともに検査で問題なくても妊娠しない人はいます。
私たち夫婦がそうです。

問題なさそうに見えても受精能力がなかったり、胚盤胞まで育たなかったりという原因も考えられますが、それは体外受精をしないと分かりません。

ピックアップ障害で何か症状が出ることはないし、調べることも出来ないので、あくまで予測でしかないです。

• な

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😣💦1人目ができているのに何で2人目は中々出来ないんだろうと不思議な気持ちでいっぱいです😰
    体外受精は勇気が入りますが…ステップアップ早めにしようと思います😣💦

• 9月13日

退会ユーザー

私も一人目は人工授精で妊娠出来たのに、二人目はダメで体外受精にステップアップしました。

二人目の時の方が母体の年齢もあがってますし、それも原因となってるかなとは思います😩

• 9月13日