※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊活

排卵検査薬で陽性が出ない場合、濃い線が出た日が排卵日かどうかは不明です。初めて使う場合は結果がわかりにくいこともあります。

質問させてください。今週期から排卵検査薬ラッキーテストを使ってます!アプリでの排卵予定日は8日でした。ですが、ラッキーテストを使ってる皆さんのように濃い強陽性の線が出ません(;_;)検査を始めた日から陰性ですがはっきり目の線が出続けていて、、、。一番濃く出たのは6、7日の夜です(;_;)これは陽性だったということですか(;_;)?ラッキーテストを使うのが初めてで全然わかりません😢教えてください😢

コメント

おさる

うーん...
排卵検査薬は二日前からから分かるものですか?
わたしはそうでした!

写真見ると難しい反応ですね(´;ω;`)
私も今回の妊娠に排卵検査薬(ワンステップ)使いましたが、最初こそなかなか使いこなせず...
慣れた時の排卵検査薬はきれいにグラデーション並に濃ゆくなり、陰性になるとまたグラデーション並に薄くなりました。
私の場合女の子の産み分けで使ったのですが。
排卵予定の四日前は1本、排卵三日前は朝晩2本、排卵二日前(陽性が一番濃く出るであろう日)は朝昼晩3本、排卵一日前は1~2本、薄くなりだしたらもう使わないってしていました!
排卵二日前だったら確認(テスト)線と同じくらいか濃ゆい線が出ました。
なのでこれを見るとちょっとバラつきがあり難しいかなぁって...
一番濃く見えるのが7日の20:30ですが(6日のも怪しい)、排卵が8日か後であってるのかなぁっとはっきりは分からないくらいですね(><)

• おさる

おさる

凄く詳しいって訳ではないので、自身はないです、間違っていたすみません(T ^ T)

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます😢💓そして詳しくありがとございます!!
    普通、グラデーションっぽくなりますよね(;_;)前はドクターズチョイスの排卵検査薬使ってたんですがその時は陽性と陰性がはっきりわかったんです(;_;)

検査薬の合う、合わないってあるものなのでしょうか(;_;)??
    それとも使うのが初めてだからこのような反応なのでしょうか(;_;)
    たくさん聞いてしまってすみません、、、

• 7月11日
  • おさる

おさる

いえ、お役に立てれば!

今回のは薄くなったり濃くなったりが何度もありすよね^^;
    失礼ですが、不妊治療をしているとかですか?
    治療しているとお薬飲んだり注射したりで反応が出たり出なかったりとかあるのかなぁっと。
    これも詳しくはないのですが。
    そうでないのならやはり合う合わないとかあるのかな(゜ロ゜)?
    もし陽性が6日7日だったらその間の検査薬はずっと濃いままなはず?って私は勝手に思ってました。
    私は陽性反応が出るだろう排卵二日前は3本とも濃ゆいまんまでした。
    最初は失敗していましたが、きれいに反応が出ると本当にわかり易かったです。

後はおりものもはどうですか?
    私は排卵検査薬が濃ゆい日が一番粘っこいおりものが出ました!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

不妊治療はまだしてません(;_;)妊活5カ月目なのですが今回ダメだったら病院行ってみようかなと悩んでます。
    なんでこんなに濃くなったり薄くなったりするのか不思議でなりません😢

ドロッとしていて指で触ると伸びるくらいのおりもの出ました!何日だったか忘れましたがアプリの排卵予定日あたりだった気がします、、、

• 7月11日
  • おさる

おさる

そうなんですか。
    私も二人目の時になかなかうまくいかないなぁって事で病院で排卵を見てもらった事があります!
    そしたら運良く1回で妊娠に至りました!
    病院に行くのも私的にいいと思います(*^^*)

今回初めて使う排卵検査薬でしたよね、本当に不思議ですね(><)

おりものと排卵の関係も人によって違うらしいのですが、おりものも排卵の目安になると知ったので、私は今回おりものも参考にしてみました!!
    私はワンステップの妊娠検査薬が合ってたのとおりものとで妊活は一応上手くいったかなぁと思います!
    もう少ししたらうまく排卵検査薬使いこなせるかもしれないですね!!
    ちなみに使い方はコップに入れて検査するものですか?

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

病院行くのは早い方がいいですかね(;_;)?1回で妊娠できたなんて羨ましいです!!!

おりものは関係あるっていいますもんね!
    コップに入れて使ってます☆

さっき検査薬したらこんな結果が、、、‼️‼️‼️

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

画像です!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

何度もすみません。
    2日前からの検査薬になります!
    一番最初の質問で答えるのを忘れてしまいすみません。。

• 7月11日
  • おさる

おさる

こちらこそ下の方のにレスをしてすみません^^;

妊娠出来るかしにくいかを知る意味でも早めに病院に行けたらスッキリすると思いますよ(*^^*)
    私は1人目が2年弱、2人目が1年半くらい自己流で出来なかったのですが、タイミングが合ってなかったようでした。
    初めての不妊病院だったので最初は卵の状態を見てもらう事と基礎体温(その時は基礎体温を何ヶ月もつけていたので良かったです)のみでのタイミング療法でしたが、行って良かったなぁって思いました!

私は排卵痛とおりものがわかり易かったですので今回(妊活が)5回目ともなると自分の生理や排卵の流れが分かった様な気がしました。

コップ私も使ってたの一緒です!!

二日前からのですね!
    先ほどの排卵検査薬の写真ですが、本当に陽性だとすると(見る限り私の時もそのくらいの濃さでした)、タイミングをとるのは今日明日明後日と連続で出来れば可能高いと思います!(三日連続のタイミング難しいですが、病院で見てもらった時に先生にその様にアドバイスされたので頑張ったら妊娠出来ました)
    排卵しきったら陽性反応は出ないと思うので、まだ大丈夫だと思います!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうだったんですね!自己流だとわからないことだらけで毎月不安です😢基礎体温、まだつけ始めたばかりで1ヶ月分しかないんですけど、それだけの記録だと少なすぎてダメですかね(;_;)?

3日間ですか!旦那さんは協力的なので相談してみます!ちなみに、今日出来なくて明日のタイミングだと遅いですかね、、?

• 7月11日
  • おさる

おさる

意外と自分の排卵のリズムって難しいですよね^^;
    私の時はせめて3ヶ月は必要と言われました!
    予約も病院や場所に寄っては数ヶ月待ちがあると思うので電話で予約をしたり基礎体温の事を聞くといいと思います!

旦那さん協力的ならるりぽんさんも安心ですね(*^^*)
    そうですね...
    最初の排卵検査薬のを見ると、7月8日9日11日と段々濃ゆくなってるようには見えます。
    なので今からが排卵二日前なのかなぁと予測は出来そうですので今すぐ排卵では無いとは思います。
    今日は念のためのタイミングって事で今日でなくても良いと思いますが、今日取れれば安心って思います!
    別の方の意見もいいと思います!
    1日置きの今日と明後日!
    今日は難しい感じですか?

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

最低でも3ヶ月ですよね(;_;)
    基礎体温表がなきゃ病院行くのってダメなんですか?

旦那も赤ちゃん欲しがってるのでその点は安心です😳💕やっぱり今日ですよね✨実は旦那が筋肉痛で身体が痛いそうで、、、笑

• 7月11日
  • おさる

おさる

私の時は卵の大きさを測る時に排卵のタイミングを先生が知るために3ヶ月の基礎体温が必要だった気がします。
    他の病院はどうなんでしょうね、やはり病院に聞いた方が確実だと思います!

そうなんですね(*^^*)
    旦那さんも待ち遠しいんですね!!
    なるほど(><)
    筋肉痛だと旦那さん辛いですね(T ^ T)
    まぁ今日は予備日くらいだと思うので大丈夫だとは思います!
    明日も検査薬で陽性が出てれば今日じゃなくても安心だったと思えると思います!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

聞いてみる方がいいのですね!病院に電話して聞いてみてからにします♡

旦那ととても仲良くて毎日幸せなので、赤ちゃんきてくれたらもっと幸せになるね♡といつも話しています(*^^*)辛いのに無理にさせちゃうのも申し訳ないので今日は諦めます😳明日の朝の検査薬でも陽性を保っていてくれることを心から願います😢💓

• 7月11日
  • おさる

おさる

そうですね、私の経験あまりお役に立てるものではなかったので病院の方が確実だと思います(><)

仲良しのパパママの所にやってくる赤ちゃん幸せな赤ちゃんですよ( *´︶`*)
    るりぽんさんお優しい、旦那さんのお身体労わってあげて(つω`*)
    明日もきっと陽性だと思いますよ、私も陰ながら願ってます!
    早く赤ちゃんがやってきますよーに!!

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そんなことないです!!!貴重な体験談とても役に立ちました!ありがとうございました😢💓

そう言ってもらえると心が軽くなります(;_;)✨私たちのところに来たら幸せになれるよ♡と心の中で、来てくれる赤ちゃんに話しかけます♡
    おさるさん、本当にたくさんありがとうございました!!良い報告が出来るように頑張ります♡

• 7月11日

無排卵の可能性もあるかもしれないですね(>_<)
私が無排卵だったとき濃くならず、るりぽんさんのような感じでした(>_<)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😢💓
    無排卵は定期的にあるものなのですか(;_;)??こんなに微妙な反応が続くのは初めてでとても不安です。。。

• 7月11日

退会ユーザー

定期的にはないですが、普段ちゃんと排卵してる人もたまに無排卵になることがあるみたいです(>_<)
    私の場合は常に無排卵だったので不妊治療をしていましたが…(^◇^;)

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

そうなんですね!!知りませんでした(;_;)!あの!先ほど検査薬をしたらこんな結果が、、、

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

画像です!

• 7月11日
  • おさる

おさる

横からすみません(><)
    すごく濃ゆく出てますね!
    私もこんな風に出ました!

って事は42~12時間後?だったかな、に排卵するって事になりませんか?
    こちらの排卵検査薬が何日前からの排卵検査薬か分からないので合ってるか分からないのですが。

• 7月11日

退会ユーザー

濃くなりましたね(*^_^*)
    確かラッキーテストは同じぐらいの濃さだと48時間以内に排卵する可能性が高い!だったと思います♡

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

やっと濃くなって驚いてます!!今日タイミング取るべきですかね!?

• 7月11日

退会ユーザー

急に濃くなるとビックリしますよね!笑
    今日、明日、明後日がチャンスだと思います(*^_^*)
    私たち夫婦は連続だとキツイので1日置きでした!
    私なら今日と明後日タイミングを取るかな?という感じです♡
    元気な方なら3日連続で頑張る方もいるみたいですよ(^○^)

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

びっくりしました、本当に!笑 二度見しましたもん😳笑
    旦那さんの負担にならないようにしなきゃですね(;_;)!
    1日おきでも大丈夫ですかね(;_;)💓
    ちなみにこの検査薬、もっと線って濃くなるんですかね?

• 7月11日

退会ユーザー

私も急に陽性になるんで焦ってました!笑
    精子は2〜3日は生きてくれるので明日タイミングを取らなくても精子は待ち伏せしてくれてるので大丈夫だと思います♡
    我が家は1日置きでもちゃんと妊娠できたので♡
    ピークだともう少し濃くなることもありますよ!
    参考程度に私の排卵検査薬の画像も貼っておきますね♪

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

私も1日置きで仲良しして妊娠できたらいいなぁ♡明日だともっと濃くなるんですかね(*^^*)?

ご丁寧に画像ありがとうございます!!濃くなってからは仲良しされなかったんですね!

• 7月11日

退会ユーザー

個人差があるのでこれが、るりぽんさんのピークならあまり今日と変わらない可能性もありますが、濃くなるかと思います(*^_^*)

旦那の仕事の都合で陽性が出てからは出来ずだったのでこの周期はあまり期待していなかったのですが…(^◇^;)
    排卵日2日前なら女の子の可能性が高いこともあったので(上の子が男の子なので2人目は女の子…と軽くて希望してました)
    こんな感じになりましたが結局2人目も男の子です♡笑

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

個人差ありますもんね!
    濃くなったのに旦那が全身筋肉痛で今日のタイミングに期待できなさそうです(;_;)明日でも間に合うかとても不安です😢😢

そうだったんですか!それでも2人の可愛いお子さんに恵まれてとても羨ましいです♡
    男の子たくさんでいいですね♡♡

• 7月11日

退会ユーザー

旦那さま筋肉痛ですか(^◇^;)
    明日でも充分だと思います♡♡
    今日タイミング取れなかった(>_<)と考えてしまうとストレスにもなると思うので明日、明後日に賭けてみましょう!!

1人目は人工授精だったのですが2人目は病院と自分でも排卵検査薬を使ってタイミングを取りました(*^_^*)
    妊娠菌置いておきますね♡

• 7月11日
  • ぽん

ぽん

野球の試合したら筋肉痛になりました(T_T)旦那も今日仲良し出来ないことを悔やんでいるので仕方ないです(T_T)笑
    そうですよね!!明日と明後日は仲良しします♡

妊娠菌ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))💕コウノトリさんが来てくれることを願います❤️

たくさんお話してくださってありがとうございました!!!

• 7月11日