※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

過敏性腸症候群の方、どんな症状があり、どんな治療をしていますか?もう…

過敏性腸症候群の方、
どんな症状があり、どんな治療をしていますか?

もう半年くらい、腹痛と下痢に悩まされています。
はじめは、排卵日あたりから生理にかけて症状があったため、元々PMSが酷いのもあり、それの一つだろうと特に病院も行かずたまに正露丸を飲んでやり過ごしてきました。
ですが最近、排卵や生理関係なく毎日腹痛、水状ではないですが柔らかい便が1日に1〜3回出ます。
家でも外でも関係なしに痛み、トイレに駆け込みます。
最近少し気持ち悪さもたまにありますが、食欲はあり、
そして体重は特に減らず、拭いた時に確認しますが血液は混ざっている様子はありません。

日々ストレスでしかない、と言えるくらいストレスまみれな日々です。
過去に安定剤を飲んでたこともあり、産後うつも経験、今もうつっぽい感覚があるのは自覚しています。

来週病院に行ってみようかと思ってますが、
何科に行こうか迷っています。

コメント

ちゃちゃ

社会人になりたての頃、過敏性大腸炎で通院してました。

急な強い腹痛に襲われたり、下痢と便秘繰り返したり、ずっとお腹に違和感ありました😭
消化器内科で診てもらって、一年近くは薬飲んでました。ウンチの硬さをちょうどよくするようなお薬でした。今はもっといいのが出てるかも?

ストレスが原因と言われました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診断がつくのに大腸カメラはやりましたか?
    ストレスが原因ということは、安定剤も一緒に飲んでたのでしょうか?
    質問攻めですみません💦

• 9月11日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

その時は大腸カメラしてません!

安定剤は私ま飲まなかったですが、飲む人もいるよって先生に言われました。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラしなくても診断つくんですね!
    やはり一度病院に行ってみようと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月11日