※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりち
子育て・グッズ

息子が怒られた後に「ママ大好き」と言ってくる行動について悩んでいます。どうすれば良いか考えています。

息子に怒ったあと、「ママ大好き」と言ってくるようになりました。
私は怒ったあとその場を離れることがあるんです。
キッチンに行ったり隣の部屋に行って家事をしたり手を動かしています。
息子の中で一呼吸おいた後、違う部屋にいるとやってきて、「ママ大好き」と言ってきます。
毎回「ママも大好きだよ!」と抱きしめるのですが、外出時もふとした時に言ってきたりするんです。
何か不安な気持ちがあるのか、私の愛情が足りないのか、子育てが下手なのか悩んでいます。
息子のことは大好きだし大切にしていますが、注意をしても直さずおちゃらけるので、結構強い口調でやめなさい!とか言ってます。

コメント

ほのぼのママ

うちも言いますよ👍たぶん怒られそうになるというので、それをいうと怒られない?と子供が思ってるのかなあと感じます。愛情不足とかではなく、怒られないためにいってるのかな?と。でもそうでない時も大好き❗と言ってくれるので、自分では愛情不足ではないのかなあと勝手に思ってます(笑)

• えりち

えりち

返信遅くなってしまいすみません!
    愛情不足なのかな?って思ってたので少しホッとしました。

• 10月5日
little

うちもいつも言います!
その前はママは嫌い!とかいってるのに怒られたあとはニコニコしてママ大好き!可愛い顔してって言われます(^^)

• えりち

えりち

返信遅くなってしまいすみません!
    うちの子もママ、ニコってして〜って言ってきます(^^)!
    怒った顔してほしくないですよね。。

• 10月5日