※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園後の体操教室に興味があるが、お昼寝の時間があるため無理は避けたい。習い事は未経験で、子どもの興味を尊重したい。他の年少さんはどうしてるか気になる。

幼稚園で、幼稚園後にする体操教室の案内がきました。
コロナで何も習い事が出来てないし、園内ならまだ安心かなと興味はあるのですが、まだ13時半に終わって、帰ってきて14時30くらいに眠たいとお昼寝をします。
帰ってきた時は疲れてる顔をしてます。
コロナでずっと午前保育で、ちゃんと午後保育まで幼稚園生活が始まったのは最近なので、あまり無理はさせない方がいいですよね?😅
年少さんをお持ちの方、習い事とかされてますか?
本人はまだ何に興味があるか聞いても分からず、本人がしたい!ということを待とうとは思ってるのですがみなさんどんな感じですか??

コメント

ここ

年少で英語やってます😊
通わせてる幼稚園も幼稚園後に体操教室あるので案内が来て体験させてやりたいと言ったらやらせるつもりです✨

ママリ

うちは水曜日が午前保育なので英語通ってます!15:00〜16:10です。
お昼寝は2歳半からしてないけど、最近運動会の練習でお疲れのようで、英語に行くときや帰る時に自転車で少し寝ちゃうこともあります😂

まだ毎日お昼寝ちゃうなら午後の習い事はまだ難しいかもしれませんが、体操なら身体を動かす習い事だから寝る暇ないですし本人がやりたいというなら全然いいと思いますよ🤗