※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
雑談・つぶやき

限界。疲れた…上の子のいつまでも続く赤ちゃん返り、下の子のひどすぎる…

限界。疲れた…
上の子のいつまでも続く赤ちゃん返り、下の子のひどすぎる癇癪、3分に1回レベルで繰り返される姉弟喧嘩。
イライラとか、怒鳴るとか、そんなことも感じなくなって、とにかくしんどい。とにかく無気力。上の子の話にも、感情を込められない。疲れ果てて、感情表現できない。笑うのも怒るのも喋るのも、全部しんどい。
旦那に相談も何度もしてきたけど、自分が1番主義を変えるつもりがないらしく、諦めて、
旦那が定時に帰ってきても、休みでも、変わらず子供のことと家のことは全て私。
ごはんも、食べさせないと食べない上の子と、まだまだ手伝いが必要な下の子、そして自分の分、全部私。
自分のご飯を食べることを諦めれば多少楽になるのが分かって、ここ2ヶ月で5キロも減ってた。
身体もふらふらだけど、しんどい思いをするのもつかれた。
子育てって、なんでこんなに過酷なんだろう。
産んだのは自分で、なのにやっぱりもうしんどくて、子供たちのことちゃんとしてあげられない。申し訳ない。産んでよかった、大切。こうは思ってるけど、でも、ふと自由な旦那や友達が、とてつもなく羨ましい。私も自由になりたい。って思ってしまう。
つかれた。

コメント

みさ

毎日お疲れ様です!
実家に帰ってみたりとか一時保育に預けてみたりとかできないですか?
1日くらいゆっくりできる時間があればだいぶ違うと思いますよ!