※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
家族・旦那

義両親が原因で離婚された方いますか?私は産後の一番情緒不安定な時に義…

義両親が原因で離婚された方いますか?

私は産後の一番情緒不安定な時に義母からあり得ない一言を言われたことが原因で義両親が大嫌いです。精神的に無理になりました

旦那は義実家大好きです。十月に、娘を義両親に会わせたいと言っていますが、私は連れていかれるのも連れていくのも無理です
旦那から義両親の話題が出るたびに精神的におかしくなりそうになります

離婚も何度も考えていますが、子供の事を思うと、父親から引き離すのは可哀想で、決断できません

コメント

ab

もともと性格の不一致などで離婚を考えていましたが、一度考え直そうと思っていました。
でも離婚の話を旦那とした時に義両親が出てきて義両親に言われた言葉が忘れられず今は離婚一択です🤗
まだ離婚できていませんが遅くても来年中には離婚する予定ですよ

  • さき

    さき

    私も、離婚を視野にいれています
    旦那の事は好きですが、義両親が本当に無理すぎて💦

    • 9月11日
deleted user

義母が原因で離婚しかけたことはあります。
その一件以来、義母とは
こちらから一方的に縁を切りました。
会ってもいないし、
連絡きても無視してます。
こどもたちを連れてくことも
ありますが、
短時間ですし、旦那に
どう過ごしたかを報告してもらってます😂
自分が義母と関わらなくなっただけで
旦那との仲も良くなったので
私はこれでよかったと思ってます。

いろんなパターン、
いろんな義両親のパターンが
あると思います。
いろんな関わり方も
あると思います。

旦那さんだけが原因で離婚したい
のでないなら
いろんなパターンを
考えてみてもいいのかな?
と思います😌

  • さき

    さき

    旦那にも色々と思うことはあります
    なんでもかんでも義実家を優先しようとしたり…

    あんまり早まらない方が良いですよね💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分の実家は自分で、
    ってことにしてます。
    私の実家でなにかってなっても
    旦那は介入なしで、
    逆に旦那の実家でのことも
    私は介入なしです。

    あのときは離婚しよう
    って
    離婚届出す寸前まで
    行きましたが、
    時間が経って
    義実家と関わりゼロの生活
    をしていくうちに
    旦那との喧嘩もなくなり、
    やっといい気持ちで
    家族やっていけるなって
    思いました。
    私たちは同居じゃないので
    最悪、義両親と
    一切関わらなくても
    生きてはいけるので、笑

    おかげでちゃんと
    旦那のこと好きでいられますし
    早まらなくてよかったって
    思います。

    さきさんにとって
    一番いい答えが出るといいです。

    • 9月11日
はじめてのままり

旦那様に
義家族と私達どっちを取るの?って聞いてみて義家族と言ったら私なら離婚します!

  • さき

    さき

    実際聞いたことあります(笑)
    そしたら、もちろん私たちだ。でも、それと同じくらいに義両親も大事だ、と…

    • 9月11日