※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の子供とのおうち遊びが飽きてしまい、母親が罪悪感を感じています。刺激が少ない日々で、幼稚園入園までこの状況が続くのか心配です。

おうち遊び、飽きます…2歳2ヶ月です。

クレヨン、粘土、新聞ビリビリ、IKEAのテントで隠れんぼ、布団でジャンプ、庭で水遊び、プラレール、レゴ、
ここで色んなおうち遊びを検索して、試しました。
最初は目新しさに飛びつくけど、持って5分。

母である私も飽きてしまい、ついEテレかiPad渡してしまいます。1日終わると罪悪感なのですが、お陰で家事やご飯の準備などはできるようになり助かっています。

刺激の少ない毎日で、幼稚園に入るまでこんな感じなのかなと、子供に申し訳ないです。

コメント

えるさちゃん🍊

うちも毎日そんな感じですよ😂
同じ遊び、同じことの繰り返しで娘も楽しいのかなーって感じです😂
最近はなぜがおんぶにハマってるのでおんぶしたり、ほとんどはYouTube見てます😱

• あき

あき

ホッとしました😭😭😭
    他のおうちはもっと長い時間お子さんと向き合ってるだろうに、私は…と勝手に落ち込んでいました。

おんぶしつづけるのつらいですね😨!!腰がやられそうです💦

• 9月11日
ぽん

うちもそんな感じですよ~!
コロナで気になるかもですが習い事行ったりプレ幼稚園行くのもいいかなと思います☺️☺️

• あき

あき

ほんとですか😭もっと皆さんからちゃんとした方が…と指摘されるかと怖々半分で投稿しました。

不特定多数の場所よりは、感染対策している教室などはあんしん出来そうですよね!
    親子で疲れ切る前に、ちょっとずつそういうところを利用しようと思います。

• 9月11日
ももこ

飽きますよね😂
最近は自分のためにおもちゃを選んでいる気がします笑
今月からプレ幼稚園に週2回行ってます!
自分の時間もできて子どもも楽しそうです😆

• あき

あき

飽きます…!そして細々としたおもちゃを買ってしまいます😭

プレ幼稚園良いですね!私も行かせたいなと思っていました。近所の幼稚園への見学など、そろそろ考えようと思います☺️

• 9月11日
ママリ

子供も親も結構すぐ飽きちゃいますよね😅
うちもずーっとテレビついてます😅
トトロ見すぎて、歌歌えるうになりました😂

早く幼稚園行ってくれ〜。って思ってます😂