※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
その他の疑問

保育園に通っています。土曜日仕事なのでお願いしたら「仕事が平日休み…

保育園に通っています。土曜日仕事なのでお願いしたら「仕事が平日休みの日はどうしてもという時は預かりますけどなるべくはお家で一緒に過ごしてもらって、土曜日は私達も交代で入りますから」と言われました。

娘は私が休みでも、保育園に行くと言います。娘が行きたいと言っているのに休ませなければならないのですか?なぜ仕事が休みの日は休まなければならないのですか?保育料払っているのに!

保育園自体、土曜保育もしているのになぜ先生方の都合を言われなくてはいけないのでしょうか?🤨土曜日預けるのが悪いみたいな、、、

疑問に思ってしまいました💧

コメント

クマクマ

土曜日登園は1人だけなんですか??🥺
今まで土曜日は開園してなかったけど、主さんのお子さんが来るから出勤するわよってことなんですかね。それにしたって、土曜日交代で入るのは土曜保育ありの園なら当たり前です。。
全然気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

私も土日出勤ありの平日休みです。
基本は休ませます。用事あるときは預けますがなるべく午前中だけとか、早めにお迎えに行けるようにしています。

親切第一

みーさんのお子さんはお家で過ごすより保育園がとても好きなんですね

土曜お仕事なら預けて全然問題ないと思います。

うちの保育園も私が平日仕事お休みの日は自宅保育でと言われています。
園によって休みの日でも預けて良いところはあるみたいですね。
少し羨ましいですが、家族の時間を大切にして欲しいのではないでしょうか
夫は保育料払っているんだから預ければ良い言っていますが💦

うちの保育園は土曜日は登園する子がとても少ないため保育園の雰囲気はいつもと違うと思いますし、担任の先生がシフトに入るとは限らないです。
友達の子供は土曜日の保育園は行きたくないと言っている子もいます。
私はできれば土曜預けたくないと思っています。
保育園としても土曜預けられるとシフト組まないといけないのでできれば避けたいのでしょうね。

mi

保育士してた時は平日お母さん休みの時は、お母さんとの時間も大切にしても欲しいのでお預かりできませんという方針の園だったので、どうしてもの理由がない限りお仕事お休みの日は登園を断ってました!💦💦

また土曜日は週に6回保育園登園はダメと伝えてました、例えば土曜日お預かりする場合は平日1回お休みしてくださいと伝えてました💧

晴日ママ

園の方針次第ですかね😫
うちの子が行ってる園は親が休みでも預けていい所なので🥺
コロナ自粛の時も
明日は何何するから
保育園おいでねー!なんて普通に長男に先生言っててびっくりでした😅

• 晴日ママ

晴日ママ

うちは自営なので
    休み無しです🤣
    でも保育園がカレンダー通りなので
    赤の日は繁忙期以外は夫婦どちらかは休みますが
    自営で営業ある方は
    週6預けれないと大変ですね😫

• 9月11日
のんびりママ🌸

制度してあるのにしぶしぶ受け入れられることありますよね💦
私も延長保をお願いするための園長との面接で、定時で帰っても延長保育にしないとお迎えに間に合わないと伝えているのに、しぶしぶ了承されました😅
気にしなくていいと思います!
仕事なんですから✨

あみ

うちも仕事休みの時は保育園もお休みしてくださいって言われますが、預けてます 笑
だって休ませても保育料変わらないですし 毎月35000円来月から43000円に何故か上がりました。
コロナで自粛期間は還元してくれましたが、それがないなら 休ませるのが勿体ないですよね!
息子も楽しそうだし、わたしは学校感覚で通わせてるつもりなので😅

• み

そうですよね!学校感覚☺️
    朝時間になると「行こう行こう」と言うし、仕事が休みでも娘が体調悪くない限り行かせようと思います!😄

• 9月14日