※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi
妊娠・出産

妊娠検査薬反応あり、胎嚢見えず、出血続く。痛みもある。受診した方がいいですか?18日が次の受診日。子宮外妊娠でしょうか。

妊娠検査薬では反応ありなのですが、
前回産婦人科に行った時に『胎嚢が見えない』
と言われ、心配してる矢先に、
少量の出血が4日続いてます、、
下腹部もカチカチで腰が痛いです
まだ母子手帳も貰えてないですが、受診した方がいいでしょうか(><)
次の受診日は、18日金曜日です…

子宮外妊娠でしょうか…

コメント

ルード

なーみさん。 心配ですね、大丈夫ですか? 前回の検診時先生はなんと仰ってましたか? 私は以前子宮外妊娠経験してます。やはり少量の出血が続きました。経膣エコーで胎嚢が見えなかった為大きな病院で再度血液検査し数値を測ってその日のうちに手術になりました。(数値結果によっては薬で散らす場合もあり)子宮外妊娠の場合殆どが卵管に着床してしまうケースが多いそうです、そのまま赤ちゃんが卵管で成長してしまうと卵管が破裂し多量出血し母体が本当に危なくなる場合もあるそうで3時間後には手術は終わってました。 なーみさんもすぐに病院に連絡して出血してる旨を伝えたほうがいいかと思います。
検査して何もなければそれはよしで、安心できます。 赤ちゃんもご自身もお大事にしてください☺️

• yumi

yumi

心配で不安です😣
    前回は出血もなく、『また次回は胎嚢みれたらいいですね』しか言われてなくて😭
    その日のうちに、やはり手術なんですね、、
    電話してみます(><)
    本当に何も無ければいいですが…

• 9月11日
ら

子宮外妊娠を一年半前に経験し、左卵管切除をしました。。
私の場合、生理予定日からずっとだらだら鮮血出血が続きました💧
6週ぐらいになっても見えないのでこれはやばいかも!と先生に紹介状を出され緊急でタクシーに乗って大きい病院に行き、緊急手術でした💦
卵管に着床しているケースが多いので金曜日前には行ったほうがいいと思います💦
もし子宮外妊娠だとしたら卵管破裂した時に母子共に命が危険です😭

• yumi

yumi

そうだったんですか(><)
    緊急手術は怖いです
    電話してみます😭

• 9月11日
aco

いきなりすみません💦
そのあとってどうなりましたか?😢
いま同じ状況で気になってしまって💦