※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミコ🐱
子育て・グッズ

初めての予防接種で息子が泣いたけど、無事終わりました。絆創膏はいつまで付けたらいいか、副作用心配です。他の方も一回目は大丈夫と言われた?

初めての予防接種本日無事終わりました😭小児科も予防接種も初めてで私の方がソワソワドキドキ・・・。それが伝わったのか家出たとこからそもそもギャン泣き、注射もギャン泣き、先生の説明がよく聞こえず😱その後爆睡😂息子よ、頑張った・・・😭そんな息子の頑張りになぜか私が帰りの車の中で号泣😂泣きながら帰宅して旦那があ然😓なんでお前が泣いてんの!?😂と。そりゃそーだ😅
病院で泣かなくて良かった・・・。やばい人だと思われるとこだった😅ところで貼ってくれた絆創膏はいつまで付けてれば良かったのかしら🤔🤔いつまででしょうか?
あと
ヒブと肺炎球菌の2種類やって、副作用、発熱などは一回目は出にくいから大丈夫と言われましたがみなさんそうですか?💦無事注射が終わったら今度は副作用が心配で😭

コメント

あやか

お疲れ様でした!!
私も初めての日は帰宅して泣きました(笑)絆創膏はお風呂でとれるまで。って言われましたが、2日目くらいに剥がしました!!
副作用はなかったです!

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます😭
    お仲間がいました!🤣良かった😂
    泣けてきますよね😭😭
    旦那に、くれぐれも病院で泣くのはやめてくれと言われたので病院では涙はたまりましたが流さなかったです😅
    とれるまで貼ってていいんですね☺️教えていただいてありがとうございます。
    副作用私もないこと祈ります。

• 9月11日
あっこ

お疲れ様です〜!
泣いちゃうってよく聞きます(笑)

絆創膏は早めにその日の夜あたりで
取りました😂😂

あと、最初はなかったですが
副作用出やすいと言われてる4種混合で出ました。
2回目の予防接種ですね😕

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます😊
    お仲間がたくさんいそうで安心です😂病院で泣かないだけ良かったです😅
    その日に取ったんですね🤔大人だと30分くらいで・・・と言われた気がするんですが、子供の場合聞くの忘れてしまって💦
    4種混合出るんですか😭😭
    心配だー💦💦
    これから何本もやると思うと切ないですが、息子のためにやるものなので心を鬼にして挑みます!

• 9月11日
こっき

お疲れさまでした!
うちは1人目のはじめての予防接種で、夫が泣いてました🤣
副反応は今まで誰も出たことないです☺️

• ミコ🐱

ミコ🐱

コメントありがとうございます🥰
    ご主人ー!!!😭✨
    なんて優しい心のお持ちのご主人😭私の場合もし旦那が泣いてたら私も我慢せず泣くので夫婦で号泣になるとこでした🤣
    幸い旦那はここ何十年も涙流したことない人なので 逆に笑われましたけど😑
    副作用出なかったのはいいですね😭うちもそうであって欲しいです😣💦

• 9月11日