※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおしずまま𓃱
子育て・グッズ

愛知県みよし市の幼稚園についての情報を求めています。優先枠からの入園が難しくなり、他の幼稚園の情報を知りたいとのことです。

愛知県みよし市の東山幼稚園、文化幼稚園に通われてる方、来年から通われる方に質問です!
幼稚園の雰囲気や、金額など、少しでもいいので教えて頂けると嬉しいです!
優先枠(仮)を頂いていた幼稚園から今日入れないと連絡が来て他の幼稚園の情報を頂きたいです😭

コメント

ことのは

満3歳入園で東山幼稚園に6月から通っています。
他の幼稚園を知らないので比較ができませんが、かなりのびのび系の園だと思います。
娘はまだおむつですが個人の成長に合わせて見ていただけるのでおむつであることに否定的な事は言われません。
毎日給食なのも魅力的だと思います。
先生方はほぼ全員保護者の顔も覚えていて誰が誰の親かわかってもらえます。
園長先生は男性の方で空手をされる方で大きいクラスの子に手ほどきしてるみたいです。
娘は言葉の発達が遅めですが、それでも通い出してから著しく言葉の数が増え、歌を歌ったりお友達の名前を言ったりしていますよ。

• ひおしずまま𓃱

ひおしずまま𓃱

ありがとうございます😊
    のびのび系の幼稚園なんですね✨
    個人の成長に合わせて貰えるのは凄いありがたいですね😌💓

明日東山幼稚園で説明会があるそうなので、
    行ってみます😄
    ありがとうございます✨

• 9月11日