※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

フローリング全面にジョイントマットを敷いていますか?子どもが倒れて後頭部を打ち、今後の安全性が心配です。皆さんはどうしていますか?

フローリング部分全面にジョイントマットひいてますか?
先程子どもがおすわりから後ろに倒れ後頭部を打ちました💦
普段は座敷で遊ばせてるので倒れても畳なので大丈夫そうですが、フローリング部分なので焦りました💦
今後立ったり伝い歩きしだしたらさらにこけますよね⁈皆さんはフローリング全面にジョイントマットひいてるのでしょうか?

コメント

♡

うちはリビング、和室は全面敷いてます😂

動き出しもそうですが玩具落としたりフローリングの傷防止とカーペットなど汚されるよりジョイントマットのが掃除はまだ楽なので😅💦

• まー

まー

そうなのですね!その上にイスとかダイニングテーブルですか?😳
    掃除機はどのようにしてかけるのでしょうか?ひいたままかけるのでしょうか?或いは引っ剥がしてかけるのでしょうか?🤔

• 9月11日
  • ♡

そうです✩.*˚
    ダイニングテーブルもソファーもその上に置く感じですね😊

掃除機は普段は上からかけるのと拭き掃除で後は1週間に1度から2度はめくって掃除機です😅💦

• 9月11日
  • まー

まー

そうしなきゃいけなかったのですね😭🥶

• 9月11日
  • ♡

ちっさなジョイントマットはほんとにストレスで1度辞めてたんですがまだまだ汚されるのでカーペット類よりもジョイントマットのが楽で大判に替えてもう何年もやってます😊

• 9月11日
のんびりママ

昼間あそぶところには
全部ひいてます🙂

• まー

まー

そうなのですね!マットの上にダイニングテーブルとかですか?
    掃除機はどうかけてますか?🤔

• 9月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

はい😊
    掃除機はそのままマットの上からかけてます🙂
    定期的に水洗いもしてます😊
    普段は除菌スプレーで拭くだけです🤣

• 9月11日
  • まー

まー

詳細教えていただきありがとうございます😭✨💕

• 9月11日
  • のんびりママ

のんびりママ

プレイマットなどよりかは楽です🤣汚れてもすぐ拭けますし☺️

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

うちは敷いていましたが、ジョイントマットの下に埃がたまるのが嫌で逆に取りました😅その代わり、後ろに倒れても大丈夫なよう後頭部を保護するリュックサックのようなものを背負わせていました。6ヶ月でおすわりを覚えたのですが、8ヶ月で歩き出したのでそれまで2、3ヶ月背負わせていました。9ヶ月になって後ろには転ばずに歩けるようになったので今はフローリングで何も背負わせずに遊ばせています。

• まー

まー

やはりホコリは溜まりますか💦気を付けます😣

• 9月12日