※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、毎日寝不足で外出もままならない。他のママたちが元気そうで、自分だけ疲れているのか不安。授乳や離乳食に悩み、同じ月齢のママたちはどうしているのか気になる。

5ヶ月です。出産してから今も毎日寝不足で、暑いしコロナだし外にも出る余裕がありません💔夫がいる休日は多少出かけますが、平日は買い物や家の玄関先に出るだけでやっとです💔私だけでしょうか?体力ないのかな。。

ママリで、同じ月齢あたりのお子さんがいるのに毎日お散歩してます。や、2人で外出してる。というのを何個か見かけてうそだろー?!元気すぎる!!と感じました(;´Д`)

まだ夜中にも1回授乳しています。
平日はワンオペ。今は離乳食も始まり、来週からは2回食。何をどう食べさせようかと本とにらめっこ。混合で母乳寄りですが、いっその事ミルクにしたらスケジュールも組みやすく、夜も寝てくれれば私も寝れるのかな。。でもおっぱい出るなら飲んで欲しい。。と色々なこと考えすぎて少々疲れてきました。

話は逸れましたが、同じくらいの5ヶ月、6ヶ月あたりの月齢ママさん、毎日ルンルン赤ちゃんとハッピーライフですか(´xωx`)?✨疲れとか無いのでしょうか?私だけがヘトヘトなのかな。。

コメント

deleted user

毎日お疲れ様です🙆‍♀️
5ヶ月の頃はほとんど家に引きこもってました笑
外に出ないととは思ってましたが、全然そんな余裕がありませんでした😭😭
同じぐらいのママさんが、お化粧バッチリでキラキラしているのを見ると、なんと素晴らしい…と思ってました笑
ママさんが余裕のある時にでも、家の前を散歩したりベランダに出たりでも十分ですので、あまり無理なさらずに(*^^*)

  • ままり

    ままり


    家にいても大丈夫ですよね(‘、3_ヽ)_

    そうなんですよ、なんか私よりキラキラしててどこにそんな余裕が?!となんか自分にも娘にも情けなくなってきて💧

    私が今やってる事でも十分と言って貰えて楽になります(´xωx`)

    お返事ありがとうございました🌷

    • 9月11日
野菜生活🔰

こんにちは。6ヶ月の男の子のママです。
私も同じです!最近子どもの寝付きが悪いので、睡眠不足で子どもと昼寝せずにはいられません💦
それどころか一日外に出ることがない日も多く、買い物も週末にまとめ買いして平日に旦那に買って帰ってもらってきたりしてます😓
なので、私からしたら買い物に行かれてるだけ素晴らしいと思います👏

確かに、たまに同じ月齢のお母さんに会うと、頻繁に外出されてる方もいらっしゃいますね。でもそういう方ばかりでもないと思いますよ😀
もう少し外に出してあげた方がいいのかな?と悩んだりもしますが、支援センターの方に聞いたらハイハイなど動きが活発になった頃から広いスペースで遊ばせたくて来る方が多いですねという話だったので、今は暑いしコロナもあるしまだそこまで大きく動かないのでまだ良いかなぁと思ってます🌟

子どもは可愛いですが、色々大変で体力もないので、ルンルンには程遠いです…
これからもっと動き出すようになれば益々大変だと思うので、休める時は無理せず休むのが良いと思いますよ🍀
お互い頑張りましょう!

  • ままり

    ままり


    うちの娘も、最近は夜中に授乳してもすぐ寝ないし、朝方にお喋り始まってずっとトントンして、やっと寝たと思ったら私がもう起きる時間だったり。。寝不足です💔夫は毎日ぐーすかイビキかいて寝てるし💔

    私も昼間本当に酷い時は一緒に昼寝して、あっという間に時間過ぎてます(´xωx`)

    そうですよね、ハイハイ始まったら多少連れて出たいですが、まだコロコロ寝返りです笑

    同じように、野菜生活さんも育児で毎日大変なのに、私なんかに励ましと労いのお言葉ありがとうございました😭✨

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

お疲れ様です★
お散歩行かなきゃと思いながら数えるほどしか行けてないです、ご飯の支度やら子供の昼寝やら天候やらが、絡むと😰
ヘトヘトな眠気の時はありますが夜はあんまりねれてないので子供と一緒に昼前寝してしまいます😢1時間位ですが
毎日ルンルンとまではいきませんが落ち込んではいけないと気持ち無理やりあげてる時もあります💦

  • ままり

    ままり


    子どものことや家の事、自分のことでもうあっという間に1日終わりますよね😭

    やっぱりまだ赤ちゃんと一緒に昼寝してないと体力持ちませんよね💦

    私だけじゃないんだな、みんなママは同じなんだなと少し気持ちが落ち着きました(‘、3_ヽ)_

    あまり疲れ果ててても赤ちゃんに悪いですよね。。私も1日1日大事に過ごしたいです✨

    お返事ありがとうございました🍎

    • 9月11日
Aya-mama

今6ヶ月の女の子育ててます😊
めちゃくちゃわかります!!
外出する気がおきず、毎日引きこもり生活です😭
こんな毎日でいいのかって感じです。。
睡眠不足辛いですよねぇ😢😢
私も母乳よりの混合なんですけど、夜中1回は必ず起きちゃいます💦
まとまって寝て欲しい🥺✨
出産してからほぼ家にいるからか筋力落ちて何しても疲れちゃいます😭
同じ方がいて安心しました!!
大変ですけど無理せず頑張りましょー(๑・̑◡・̑๑)

  • ままり

    ままり


    私と同じような方がいてホッとしました😭私だけこんな生活なのかと少し思い詰めてて。。😭

    授乳方法も同じなんですね!
    混合って大変ですよね、いっそのことミルクと思いきや踏ん切りも付かず。。

    確かに家にいるから筋力ないです💔おまけに太るし最悪です💔

    労いのお言葉ありがとうございます、お互い毎日頑張りましょう(´;ω;`)

    お返事ありがとうございました🌸

    • 9月12日