※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

退院後、張りや生理痛のような痛みがあり不安。病院に電話すべきか、様子を見るべきか迷っています。

33週で切迫早産で入院して今日34週で退院しました!
昨日の朝9時にウテメリンの点滴を抜いて、内服に切り替えました。そのあと午後5時ごろから2時間くらい張りがあって少し生理痛のような感じがあり、また夜の11時ごろからまた張りが増えて生理痛のような痛みがあります。
そして今日の朝内診してもらって子宮頸管が2.3㎝あるので退院していいよと言われ帰ってきました。でもやっぱりお腹はまだ規則的ではないですが張って重い生理痛のような痛みでけっこう痛いですが出血とかはしていません
これは張り返しなのか?もし陣痛に繋がったらとビクビクしています、、 病院に電話した方がいいでしょうか?それとももう少し様子を見た方がいいんでしょうか?
せっかく帰ってこれて、上の子にも会えてとっても嬉しいんですが、不安です、、😭

コメント

うた

恐らく張り返しだと思いますよ♪
そのまま朝を迎えて張りが治まれば恐らく大丈夫です♪

私も点滴抜いたときはかなりの張り返しがありました‼︎

• さかな

さかな

私も張り返しだとおもってたんですが、
    あのあと病院に連絡して点滴を始めたんですが、全く効かず😭張り返しではなく陣痛でした😓そのまま出産することになり昨日の夜無事に出産しました😊

回答ありがとうございました☺️

• 9月12日
  • うた

うた

そうなんですねー‼︎
    1日乗り越えれば陣痛に繋がらないことも多いんですけどね😖

でも無事産まれてよかったです♡
    おめでとうございます🥰

• 9月12日
  • さかな

さかな

ですよね、私も油断してました〜☺️救急車で搬送になったので車の中で産まれなくてよかったです😓

うたさんも頑張ってください!
    ありがとうございました😊

• 9月12日