※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyr.
子育て・グッズ

男の子の赤ちゃんが吐いて心配。ママさん達と話したい。



0ヵ月(23日目)の男の子を育ててます。
昨日床上げしてアパートに帰ってきました!
今日の昼間はどんなにおっぱい飲んでもグズグズしてて
オムツも替えてクーラー28℃の微風で
過ごしてます。格好はオムツに短肌着です。
飲んでる途中に寝てしまうので置いたらグズグズ
ずっとおっぱい探してておっぱいそんな
張ってなくてミルクもあげたんですが
お腹パンパンでゲップも出来ず寝てしまい心配です😓
赤ちゃんは吐くのが普通かもしれませんが
吐かれると心が痛みます😭
今日2回吐いてるので余計に心配で😭
今はスヤスヤ寝てくれてます。
別の部屋に行くと汗だくになりグズグズします。
ゲップ出てなくてもおならやうんちが出てれば
大丈夫ですか?
日にち近いママさん達といろいろお話したいです☹️!

コメント

くぅ

2ヶ月半の子を育ててます😊
うちの子もそのぐらいの時ゲップが出せなくて悩んでたんですがおならをよくしてました!
おならが出ていれば大丈夫だと思います。

deleted user

生後30日の男の子育ててます!
うちは27℃の短肌着とコンビ肌着を
着せて過ごしてます!
うちの子もミルク飲んだあとゲップ
出ないこと多いです(^_^;)
ゲップ出ないときは右側に横向けたり、
頭高くして寝かせてます!

あこちゃ

26日目の男の子のママです❤︎
うちもげっぷ超下手で、私のやり方のせいもあるのかもですが…10分以上トントンしてやっと出る感じです(´-`)
暫く縦抱きしてても、げっぷ出てないで降ろすとやっぱり苦しくてぐずぐず起きちゃうので、また抱っこしてトントンしてって繰り返してます…昼間はいいけど夜中は結構辛いです😓
息子もさっき吐き戻ししました(^^;;
苦しそうなの見てごめんよ〜と心が痛くなりました😫
空調とかも気を遣いますよね〜。
全然回答になってませんが、同じだーと思い投稿してしまいました(^O^)