※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
住まい

マイホームの購入で場所を決めずに探した方いませんか?住みたいところは…

マイホームの購入で場所を決めずに探した方いませんか??

住みたいところは特になく、東京付近ならどこでもいいのですが、なかなかいいところがありません😭

どこかで相談出来ないですか??

住宅情報館とかがいいですかね??

みなさんどうやって場所を決めましたか??

コメント

ゆきな

私そうでしたよ!
ハウスメーカーに行くと土地も全部探してくれるしネットには載ってない良いところもあるので🥰

• じゅんぴ

じゅんぴ

ハウスメーカーというのは、不動産屋さんですか??仲介業者??
    範囲広くても教えてもらえるものですかね?😂
    地元のに行ったことがありましたが、地元の土地や建売はもう買えそうにないので、広範囲で探して欲しくて😌

• 9月11日
  • ゆきな

ゆきな

不動産屋さんや工務店などです!
    範囲広くても大丈夫だと思いますよ!
    私は県の北に住んでいて南の方のハウスメーカーで家を建てますが、建てる予定の北の方の土地も探してくれましたよ🤣

• 9月11日
ママリ

ご主人の勤務場所から通いやすい路線&範囲っていうのは最低条件ではないですか?
そこから予算と、物件の希望の広さからおおまかなエリアが出てくるかと。
同じ予算でも狭くていいなら都心寄りに住めますし、それより広さをとりたいなら必然と郊外寄りになりますし。

うちは賃貸で6年住んだエリアから離れたくなかったのですが、そのエリアは戸建てばかりでマンションが全然なく😅仕方なく駅を1つ下りました。
でも前の住んでたエリアまで全然自転車で行けるし、許容範囲です🎵
あとは駅から歩ける距離とか学区がいいところ、など。
細かい条件はエリアが定まってからでしたねー!

• じゅんぴ

じゅんぴ

それがないんです😂
    旦那の仕事は全国どもでも展開していて、どこにでも移れそうだし、私はパートなので辞める予定で、、😭
    さらに車も購入予定でそんなに路線などの希望もなくて😂

私も最初は今の場所で探したかったのですが、ある程度都会なのか?めちゃくちゃ狭いか、めちゃくちゃ高い物件しかなくて、3か月ほど探してますがいいところがなかなかありません、、
    なのでもうこの際どこでもいいかなと思ってきて😂
    やはりエリア決めるのが先ですよね😭

• 9月11日
ママリ

うちもココ!って場所がなくて、、、

でも車あっても将来的に子供が電車通学とかするようになることを考えて駅近は絶対でした!
あとは学区の評判のいいところで!が一応条件としてあげました。

で、上がったところが真逆の周辺環境で、一方はザ住宅街の駅。もう一方はショッピングモールもある人気の街でした!
私の性格上、静かな住宅街よりもちょっと行けば買い物できて、子供達の習い事も家周辺で十分賄える後者が合っていて、きめました!

今だけのことを考えるのではなくて、子供達が大きくなったときどのような生活をするのか、安全性や環境を考えると多少ではありますがエリアの条件みたいなものが見えてくるのかな?と思います😊