※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボちゃん
妊活

顕微授精で1人目を授かり、2人目を移植のみで再開する方の経験を知りたいです。移植までの期間が気になります。周期は正常です。

一人目を顕微授精で授かり、出産しました。
そろそろ二人目が欲しくて治療を再開しようと思っています。
受精卵は7個ほどあり、そのうちの6個が胚盤胞です。
採卵はせず薬でホルモン調整→移植になるかと思うのですが、同じように移植のみでの治療再開された方で、再開してからどれぐらいで移植しましたか??

生理はきっちり周期通りにきています。
1人目は、採卵してから2回生理を見送ったあとに移植しました。
なので、移植だけだと再開からどれぐらいかかるのか未知でして…。。
経験ある方教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

SUN&MOON

クリニック通い始めて2ヶ月で来週月曜日に移植します!

3年ぶりなのでまたホルモン値やビタミンなどの採血などをしたり、ちゃんと排卵してるか見たりを2ヶ月間しました!

• バボちゃん

バボちゃん

コメントありがとうございます‼️
    やっぱりいきなりホルモン調整とはいかず、検査もするんですね😰
    私もその予定でいます😂笑

月曜日の移植楽しみですね😃
    無事に着床してくれるといいですね😉

• 9月11日
  • SUN&MOON

SUN&MOON

クリニックによって違うかもてますが、検査しました!

ありがとうございます!

バボちゃんさんも移植にスムーズに入れるように願ってます!

• 9月11日
  • バボちゃん

バボちゃん

ありがとうございます‼️
    お互い頑張りましょう☺️♥️

• 9月11日
ゆかんこ

診察に行き、移植がしたいことを伝えると内診し、私の場合は子宮の様子も確認したいからと一周期見送ってからその次の周期でホルモン補充で移植の流れでした🤔

再開の診察から2ヶ月で移植しました!
結果は残念だったのでまた一周期様子を見て次の生理からホルモン補充で再度移植します😊

• バボちゃん

バボちゃん

一周期見送ってからのホルモン補充だったんですね😰他の方もコメントしていただいてるように、2ヶ月はかかりそうですね😢
    私もそのつもりで心の準備しておきます😄
    次の移植で無事に妊娠できますように‼️

• 9月11日
ママリ

クリニック通って2ヵ月目で移植しました。
私が通っているところは、1年以内に子宮頚がん検査を受け問題がないこと、甲状腺ホルモン値が妊娠に適している数値であることが条件でした。なので、これらは私は先に他の病院で検査を済ませました。
あとは生理3日目に受診して、ホルモン剤開始でした!

• バボちゃん

バボちゃん

とても詳しい回答ですごく参考になります😋
    子宮けいガンは去年検査受けて大丈夫だった気がします😃
    ホルモン値とかは、私の病院では多分その病院で検査してくれるかと思います✨
    生理3日目にまた受診するんですね☺️
    前に治療してたときは、受診はせず生理3日目から飲んでくださいって薬出されたことがあったような…
    それも病院によるかもですよね😃💡
    他の方もやはり2ヶ月はかかってるみたいなので、私もそのつもりで今度再開にむけての受診してきます。

• 9月11日