※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama39
子育て・グッズ

上の子2歳で、この夏におしっこはきちんと教えてくれるようになり、お昼…

上の子2歳で、この夏におしっこはきちんと教えてくれるようになり、お昼寝と夜以外は完璧にトイレで出来る様になりました。

ところが赤ちゃん返りなのか、2人目が産まれて家に戻って2.3日経つと急に教えてくれなくなり、普通のパンツからオムツへ逆戻りしてしまいました。

同じような経験をされた方、その後そのままオムツで過ごさせていましたか?

それともトレパンでまた1からトイトレしましたか?

今の上の子の状況は、おしっことうんちはトイレでするものとわかっているのですが、トレパンを履かせてもオムツを履かせても必ず事後報告をしてきます。

前は外出時にオムツを履かせても絶対に『漏れちゃう〜!』とトイレに行きたがっていたのに、、、

またトイトレ頑張っても自分が疲れるのはわかっていますが、オムツを履かせてオムツにされるのも相当ストレス溜まります。

皆さんどのようにされていましたか?

出来れば、そのうち出来るようになるから、、等ではなく、どのように働きかければまたトイレでしてくれるようになるのかというアドバイスをいただきたいです😢

コメント