※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま(22)
家族・旦那

先日義実家に突然ご飯に呼ばれ行ってきました。呼んでくれるのはありが…

先日義実家に突然ご飯に呼ばれ行ってきました。
呼んでくれるのはありがたいのですが、いつもと違う場所で中々寝付けずずっと泣いてる娘、帰ってお風呂に入れなきゃいけない、のに義実家を出たのは22時過ぎ私的には22時前にはお風呂終わらせて寝かせてあげたかったので21時過ぎに出たかったのですが、目線でアピールしてもLINEしても弟とゲームしてて気付かない旦那。たまにしか会えないんだからいいじゃんと言われましたが家近いんだから会いにくればいいじゃんと言うとうちは気安く敷居をまたがないそういうのわかってる両親だからと言われました。頭の中????って感じでした。里帰りしなかったので実母が気にしてよく来てくれていましたがそれが非常識と嫌味を言われてる感じもしました。22時過ぎまで帰らせない義両親の方が非常識だと私は思います。里帰りも義両親が私たちも会えないし旦那も会えないからやめときなと言いさせてもらえませんでした。私は義両親と旦那が自分達の都合のいいことを常識と言ってきてるようにしか思えないのですが、私が常識知らずなのでしょうか?

コメント

エイヤ

義両親が、というよりそれは旦那さんの意識の問題では?私はあらかじめ何時に帰りますと伝えます。

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

子どももいるし、お風呂の時間もあるし、考えてくれるだろうと思った私が甘かったですね😅次からはしっかり時間伝えたいと思います!

• 9月11日
🐻‍❄️

義両親と旦那さんが非常識なだけです💔
里帰りを反対した理由も遅くまで帰らないのも結局自分達のことしか考えてないからですよね。
呆れます💧
というか2ヶ月だとまだ夜中も授乳ありますよね💦?
寝不足で義実家だとゆっくりもできないし、気きかせろよ旦那!!って思っちゃいます💔

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

そうですよね!!
    娘のこと、私のこと何も考えてくれてないんだな〜と思います😔
    出産前も予定日の1週間前に誘われいつ陣痛くるかそわそわで気を使ってられないから断ってと伝えるも優しさで誘ってるからと断ってくれませんでした、、本当旦那、、!!😔

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

ちょっとありえませんね😅
うちは20時前には帰るようにしています。お風呂に入れなきゃいけないんでって言って帰ります。
そうゆうのは義実家だと言いづらいから旦那さんが気をきかせて言うべきです!
義両親の方が非常識ですよ🤯

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

そうですよね!色々意味わかないことを常識常識と言いくるめられてきたので、そう言って頂けて少し安心しました😭

• 9月11日

私も義実家出るの22時すぎたりしますよ〜😅
ただ今回の場合義理のご両親は可愛い孫がいて、嬉しいでしょうし、さっさと帰れなんて言うのもお嫁さんに対して失礼?というかきついかなと思うところもあると思います。
私も将来姑の立場となりますが、早く帰れというと「追い返そうとしてる」と思われるんじゃないかな…とか思っちゃいます😔
特にママリを見てると余計に不安です😭

で、読んでいて突っ込みどころはご主人です。何も考えちゃいない。
まぁ当たり前ですよ。2ヶ月なんて父親じゃなくて血の繋がった大人というだけです。
まだまだこれから時間をかけて父親になっていくのでもう少しだけ温かい目で見てあげて、半年すぎても変わらなければ、雷落としちゃいますかね笑

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

寝られていたり、ご機嫌に遊んでたらいいんですが、寝れなくて泣いてるのにすごいなと思ってしまってましたが、そういう考えもあるんですね、、!
    妊娠中も全く親じゃなかったですが、生まれてからも中々親になってくれないんですね、、😂

• 9月11日

退会ユーザー

ここ見てると義父母への文句多いですし、私は将来息子のお嫁さんに対してどうしたらいいの?となってます😅

うちの夫は4ヶ月くらいまで「お前いつまで独身やねん」って感じでしたよ😑

• 9月11日

うちも遅くなったりします〜!

でも早く帰りたい時は、「そろそろ帰ろうか〜」とわたしから旦那に、みんなが居る前で言います。
あと里帰りを引き止めたりする方が非常識だと思うので、あまり義親さんに気を使わず、自分のしたいように行動していいと思いますよ!なんでも言いなりに行動しているとこれから先もっと色々言ってくると思います。

わたしも子供連れて、義実家に行くと「泊まれ泊まれ」言われて「いや〜泊まらず帰ります〜」と言うと「なんで〜?泊まればいいじゃんー」としつこく言われます。でも「いやいや、今日は帰ります〜笑」みたいに自分の意思を強く通してます!笑

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

そうなんですね、、!
    旦那が両親ファーストすぎて、少しでも何か言うと倍で返ってくるので、言いたいことを言ったり、やりたいことをやるのが面倒くさくなってしまいました😔が面倒くさくてももう少し自分のしたいように行動してみます!
    すごいです!自分の意思を強く!私もがんばります!

• 9月11日
のんちゃん

普通なら旦那さんが気を使わなきゃダメだと思いますけどね〜。よって非常識なのはご主人です😠

ご主人がそんなことにも気が使えないならば「そろそろお風呂に入れないと娘が夜寝なくなっちゃうので、○時には失礼しますね!」ってあらかじめ義家族に話します😆
旦那より可愛がられる嫁を目指して義家族を味方につけましょう!!

• ちゃまま(22)

ちゃまま(22)

そうですよね!!

あらかじめ義家族に伝えとけばいいんですね!
    デキ婚の人見知りでまだまだ親しくなるのに時間かかりそうですががんばります、、!

• 9月11日