※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

守山区で楽しかった子育て支援の場所を教えてください。

名古屋市守山区に住んでいます。
生後4ヶ月の息子がいます。

5ヶ月〜6ヶ月くらいから子育て支援?みたいなところで遊びたいなーと考えています。
守山図書館が近いので絵本読み聞かせに参加しようかな、と考えてるのですが、守山区にお住まいの方、参加して楽しかった子育て支援の場所を教えてほしいです!

コメント

まる

同じく守山区です❤守山児童館や金城学院大学の、キッズセンターよくいってました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• aya

aya

ご返信ありがとうございます🥺
    守山児童館近いので早速調べました!また行きたいと思います💕
    ちなみに、1人で行っても大丈夫な雰囲気ですか!?😂

• 9月13日
  • まる

まる

児童館は友達とくるよりひとりで来てる方のが多くて、私もいつも1人でした👶🏻

金城のほうはママ友と来てる方もいますがひとりでも何度も行きましたよ〜!
    そこで知らない方と育児のはなしとかできるのでわたしはひとりでも気軽にいってました( ◜ω◝ )

• 9月13日
  • aya

aya

友達同士で来てると喋りかけにくいので1人で来てる人が多いなら安心しました☺️
    ご丁寧にありがとうございます!
    行くのが楽しみになりました💕

• 9月13日
  • まる

まる

児童館も平日のイベントない日は空いているし、児童館のスタッフさんが親切にお話してくれたりもします♡まだ4ヶ月ということでしたら金城もベビースペース?がすこしあるので、おすすめですよ♡

• 9月13日
  • aya

aya

ずっと家にこもってて誰かとお話ししたいので嬉しいです😂💕
    ベビースペースもあるんですね!
    また調べてみます😊

• 9月13日
咲や

守山児童館、未就園児向けのイベントいくつかありますよ😊
申し込み制の半年のイベントもありますのでそういう所に申し込まれるとママ友作りやすいみたいです
私はそういうのに申し込むタイミングを逃しました😭

• aya

aya

守山児童館調べたらたくさんイベントあるんですね!
    また行ってみます💕
    来年仕事復帰なので申し込み制のイベントは厳しいかもなので私もママとも出来ないかもです😂

• 9月13日
りー

保育園の一室でやっている支援センターに行っています😊
金城は結構友達同士で来てる方が多いので1人で行くなら支援センターの方が気楽に行けるかな?と思います☺️

• aya

aya

支援センターは1人で来てる方が多いですか!?🥺
    私も行くなら1人なのでグループができてると辛いかもです😂

• 9月13日
  • りー

りー

支援センターはだいたい1人で行きますよ😊私の行っているところは友達同士で来てる人いない気がします。初回紹介するときくらいですね。狭いし保育士さんもいてくれるので誰とでも話しやすいですよ☺️私もまだ寝返りもしないうちから大人と話したくて言ってました😆💓

• 9月13日
  • aya

aya

寝返り前から行かれてたんですね!私も家にいるのが耐えれなくなってきて🤦‍♀️お座りできるようになったら行こうかな~とか色々考えてました😖
    みんな1人で来てるなら行きやすいです!ありがとうございます☺️

• 9月14日