※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

義両親訪問、赤ちゃんが寝ていても起こしますか?明日義両親が遊びに来ま…

義両親訪問、赤ちゃんが寝ていても起こしますか?

明日義両親が遊びに来ます😀
私の遠方実家の里帰り+コロナの影響で、
産後、息子とも初めて会います😀
昼なし13時頃の予定が、天気予報で大雨となったので急きょ昼なし9時に来たいと💦
車で2時間くらいかかるので、早く来て早く帰るそうです😥

コロナで会いたいのを我慢してもらってたから、会いたくて仕方がないのはわかるけど9時は普段起きる時間🤣
それか朝寝している…
まだリズムが整ってないけど、今日は午前中ずっと寝てる…
せっかく来てもらうのに寝てるのもなーと思いますが、無理やり起こすのもなーって🤔

皆さんならどうします?

あ〜明日の午前中に掃除しようと思ってたけど、今日中に終わらせなきゃ😂

コメント

coco

起きるまで起こさないです!
3ヶ月くらいなら、義理の柵両親がいる間には起きそうですしね^_^

エイヤ

絶対起こさないです😂
今寝てるんです〜って。
起きたら構ってもいいけど
寝てるところ起こされたら
内心激おこです。

ママリ

いつもと違う空気なら起きたりもするし、特に起こそうとか寝かせようとか考えないです。

変に作戦立てたり、「こうしよう」と心積りしてしまうと、絶対失敗するので🤣
どーせ思い通りにはいかないので、ノープランでいいかなーと。

掃除は大急ぎですね🤣

yoyoyo

起こしません!
子供のペースに合わせます。
うちは今も義実家が来るって言ったら、お昼寝時間伝えてその時間避けてもらうか、それが無理ならいつもはリビングで昼寝してるけど寝室で寝かせてます。

ぴーちゃん

10時くらいにしてもらってはどうですか?
夜間授乳があって朝はゆっくり寝たいと旦那さんから伝えてもらうのがいいかなと。
私なら起こしません😅
でも抱っこしたいというならどうぞと。

あちゃんさんが寝てるお時間なんですね😂夜中の授乳も頻回だしゆっくりしたいですよね。
たった1日だしわたしならその日は早起きして出迎えます💡
早く帰るなら頑張れますしね😂👍🏻
お子さんが寝てる場合は寝かせてままにしておきます!

あちゃん

皆さん、回答ありがとうございます😊まとめての返信ですみません💦

結局、大雨で明日に延期になりました😂それも、出発の連絡がないので心配になりこっちから連絡したら8時半頃に言われるという🙄いや、遅いから🤣
早起きして、おもてなしのりんご切って塩水に漬けて軽く掃除して…準備バッチリだったのに🤣

明日は、息子のペースに合わせ寝ていたら起こさない事にしました🙌
一応、義両親には午前中は寝てることが多いと、夫から伝えてもらう事にもしました😊